帰省 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

 1 月 6 日( 土 )晴れ   気温 15 ℃

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

元日の能登半島地震や2日の羽田空港事故など
目を覆いたくなる年の初めになりました。



鎌倉のパン屋さんが送ってくれた「逆さ富士」
お正月旅行(河口湖)からの風景だそうです。

そんな中で
2日から帰省していた次男一家が昨日帰り、
4日から合流予定だった長男一家は、孫④君発熱のため帰省延期になって、
7日までの民宿女将生活は5日までになりました。

正直「ホニヤリ」←心の声

風もない穏やかな日。
大量の洗濯を終えて、毛布も干しました。

今度はいつ来るのかな?

今回は孫②ちゃん(小2)の成長に驚くやら寂しいやら。

いつも見送りの駅の改札口で
「帰りたくないえーんと泣き始めるのですが、
今回は
さっさと走って行ってしまいました。
あれ???拍子抜け。

大きくなったね、と思っていたら無事到着のラインの中に
「帰ってからしばらくシクシクしていました」と。

前の日、ママが仕事で先に帰った夜は
「ばぁばと寝る」と言ったのはちょっと嬉しかったかな。

4年生の孫①ちゃんはもう着替えを見せたく無いようで
「ばぁば、あのさ、じぃじが来ないように見張ってて」と。
だったらさっさと起きて着替えなさいよって思うけどね。

背も伸びてもう一人前です。
あっという間に大きくなっちゃうんですね。

で、帰り際に
「春休みはいっぱいお泊りする。5泊6日」と孫②
「いいよ。ホテルとか旅行に行こうよ」と言うと
「嫌だよ、ばぁばのお家が一番いい」だってびっくり

ばぁばはホテルがいいなぁ。
座ってるだけでご飯が出てくる、お客様になりたい!おねがい

それでも滞在中、ひぃじぃじとずっと話をしていた次男に感心。
ひぃじぃじが
「〇〇(次男)も大人になったな」って。

親の顔が見たい?って言わなかったけどね。

そんなこんなで2024年お正月帰省騒動、無事完了です。
双方でお疲れさまでした照れ




島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”
《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ

*****************