【レンタル】宝探しゲームについて | ガチャガチャを福岡と佐賀・大分の一部に無料で設置してるガチャガチャ修理屋BLOG(役立つ記事も公開中)

ガチャガチャを福岡と佐賀・大分の一部に無料で設置してるガチャガチャ修理屋BLOG(役立つ記事も公開中)

アイディア次第で高い成果がある知名度の高いガチャポン、抽選器等をイベントや展示会などの催しで活躍させている人が増加中!1台から個人・法人問わずレンタルOK!無料設置するプランもあります(福岡・佐賀・大分限定)役立つ記事も載せていくので可愛がって下さい。

この度ついにリリースした

リアル宝探しゲームについて

今回も少し掘って記事を書きます。

今年のKALZA主力のアイテムだからです。

 

リアル宝探しは

謎解き型

GPS

で宝を探すケースがありますが

 

この探索機を使ってインジケータを

ヒントに宝物を探すのが

宝探し

今までありそで無かった宝探しです。

 

町おこしなんかにも、かなり

使えると思います。

 

謎解きなど、頭を使うのが苦手な方でも

ただ、ありそーだなって思う所で

ボタンを押すだけですから、簡単です。

 

探知機が、どーいう反応するか

なかなかワクワクします。

宝探しレンタル

この探知機一個で、二箇所の

宝物が探せます。

 

実際は、宝物を探してるのでなく

この子機を探していますので

上手く、宝物と同じ所に隠して下さい。

 

探索機と子機の間のはWi-fiでお馴染みの

2.4GHzの電波を使用しています。

 

探索機も子機も電池で動きます。

宝探しゲーム

子機はCR2032電池一個です。

使用頻度などもありますが

約一日は使えます。

 

リアル宝探し

探索機は単4電池2本です。

こちらも頻度や場所などで

異なりますが約2日くらいは

軽く持ちます。

 

宝探しに使う場所は最低でも

100平方メートルは理想です。 

 

この探索機、障害物にも

よりますが100メートルくらいなら

電波が届くからです。

 

大きな複合施設丸々使ったり

商店街丸々使うなんてのも

面白いと思います。

 

インジケータが反応するのは

宝探し

だいたい子機の50メートル近くに

接近した時あたりからです。

 

ここで、注意なのが

探知機と子機はペアです。

(変更不可)

 

探知機複数で1つの子機を

探す事はできません。

宝探し

 

逆に探索機一つで

3個以上の複数の子機を

探す事もできません。

リアル宝探し

探索機で探せる子機の数は

同じペアの子機二つまでです。

 

ここに注意が必要です。

それぞれが探索できる宝が

違うので、隠し場所が漏れたりする

リスクを軽減できますね。

 

これ、やってみると

リアルな宝探し感覚で

結構ワクワクします。

 

 

イベント レンタル

 

人気ブログランキングへ

 

中古ビンゴマシン

 

ゲーム レンタル

 

 

パワーストーン