半分だけ | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

昨日ここで

「この宣言を明日実行する」

というブログネタで

 

明日・・つまり今日は、

郵便を出しにポストに行って

ついでにお豆腐などを買ってくる、

と宣言(笑)しましたが、

 

 

 

 

起きてみたら雨がひどかったので

一気にやる気がうせてしまい、

「郵便も明日でいいやー」

になりました^^;

 

でも、しばらくしたら雨があがり、

とりあえずポストだけ行ってきました。

 

買い物はまた今度。

買おうと思っていたものは、どれも

何が何でもすぐ欲しい物じゃないし。

 

雨上がりの湿った空気でしたが、

外の風はやはり心地よいです。

 

スーパーの開店時間を気にせず

早い時間に行ってきたので、

なおさらひんやりと感じられる

気持ちよい空気でした。

 

 

さて・・今日はこのあとは

「何もしない」を実行します。

 

「すぐしなければいけないこと」

は、今はまだありませんが、

 

今日は月曜日ですから、

週末に配達されずにいた郵便物が

まとめて届くかもしれません。

 

その中には、

厄介ごとを含んだものも

あるかもしれません。

 

今日はまだそれがない、

まだ何も起きていなくて

何も考えなくていい月曜日。

 

そんな「せっかくの今日」を

心の休日にしたいと思います。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

といいつつ、姉のことでは、

昨日また新たな問題が発生。

 

母と姉の間で起きたことで、

「は?」と思いつつも

私はスルーと決めていますけれど、

 

今更?という気持ちと、

母が今認知症になったら

あなた(=姉)のせいですよ

という思いは否めません。

 

 

 

さあ、気持ちを切り替えて

読みかけの本でも開きます。

 

本本本