傘のはなし | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

少し前にも書いた「傘占い」。

 

本当は「傘診断」のようですが、

何かに答えたり

選んだりするわけではないので、

「占い」が近い気がします。

 

今日出たのはこれ。

 

 

 

 

 

昨日は月曜日で

週末にたまっていた郵便が

どっさり届く日なのですけれど、

 

今回は、年金関係の通知や

不動産会社からのメール便がメインで、

面倒な内容の郵便はなかったので、

 

まさに

「穏やかな時間」が訪れて

「少しだけ忙しさから解放」されています。

 

今日はどうなるかわかりませんが(笑)

 

 

> あなたの幸せの作り方を教えて

 

 

「幸せ」を「作」ろうと

思ったことがないので、

作り方もわかりません。

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

でも、不運だと思うことはあっても

不幸だと思うことはないので、

きっと幸せなんだろうな~

と思っています。

 

 

 

 

 

今日また「傘占い」に

手を出そうと思ったのは、

 

今日が「傘の日」だからでした。

「傘」繋がり。

 

どうして今日が「傘の日」かというと、

今日が雑節の入梅になることが多いから、

なのだそうです。

 

同じ理由で、今日は

「雨漏り点検の日」でもあるそうです。

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

> あなたが傘を選ぶときのポイントは?

 

 

軽いこと

そこそこ大きいこと

ハンドル部分が持ちやすいこと

色柄が明るめなこと

 

くらいかな・・

最優先なのは、重さ。

 

ただでさえ、手がふさがるので

傘は持ちたくないのですけれど、

 

それで更に重かったら、

手への負担がかかりすぎて

持っている間も辛いけれど

後に響いてしまいます。

 

 

だから、できれば

雨の日は出歩きたくないです。

 

用事があれば、そんなことも

言っていられないのですけれど。

 

 

外出だけでなく、

洗濯物を干すときも

雨が降っていると困ってしまいます。

 

雨だと干場がないからではなくて、

雨の日は、屋上にある

2間分の小屋に干すのですけれど、

 

母屋の出口から小屋の入口まで

ほんの少しの距離なのに、

 

小屋の鍵を開けたりしないといけないから、

その間に濡れてしまいます。

 

でも、母屋と小屋の間の通路が狭いから、

傘もさせないんです。

 

頑張って傘をさしたとしても、

小屋の鍵を開けるときに

片手がふさがっていると

やっぱり面倒なんです。

 

だからといって、

レインコートを着るのも面倒で・・

 

けっこう濡れます。

頭も服も濡れますが、

足元もベランダサンダルなので

かなり濡れてしまいます。

 

 

手がふさがらない傘。

手に持たなくてもいい傘。

それでいて、見た目もそんなに

違和感がないような傘。

 

開発されないかな。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう