移転 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

今も私は、前に住んでいた街での

かかりつけ医に通院しています。

 

遠いですけれど、

引越し先には専門医が少なくて、

新たに探すストレスより

通い続ける方を選びました。

 

 

最寄り駅から医院までの途中に、

しまむらがあります。

 

ちょっと脇道にそれますが、

帰りに時間があれば寄れる場所。

 

自宅付近にも、

前に住んでいたマンションの近くにも、

歩いて行ける「しまむら」がなくて、

 

この「しまむら」は

けっこう便利に使っていました。

 

荷物にはなってしまうけれど、

綿100%の布団カバーがほしくて

ここで買って帰ったりもしました。

あと、畳のスリッパとか。

 

 

でも・・

たまたま見た地域の掲示板で、

この「しまむら」が

駅の反対側に移転する、

という情報を見たんです。

 

駅の反対側の

どのあたりになるのかにもよりますが、

 

少なくとも、今までみたいに

帰りにちょっと立ち寄る、

ということはできなくなります。

 

私にとっては便利な場所だったけれど、

集客を考えたら、

移転した方がいいということなのでしょう。

 

残念です。

 

でも・・移転したら

一度くらいは行ってみようかな。