#買うか迷って買えてないシリーズ | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

買うか迷って買えてないシリーズ

 

「シリーズ」ではないけれど、

そういえば買ってないな・・

なものが、ひとつあります。

 

3月に記事を書いた、「枕」です。

 

 

 

 

 

このときに一緒に書いた

「野菜の水切り」は、

ドン・キホーテで買いました。

 

やや予算オーバーだったけれど、

他で見つかりそうになかったので。

 

でも、枕は

「何か違う!」を感じたあと、

「でもまだ大丈夫かも・・」

になってきたので、

 

一度は買おうと思って

商品まで決めていたのですが、

やはり買うのをやめたんです。

 

そうしたら、また最近

「何か違う・・」状態になってきて。

 

 

ただ、枕って本当に

「使ってみないとわからない」

だけでなく、

 

最初はよくても、またすぐ

「何か違う」になることもあるので、

 

それを考えると、

買いたい・・でも・・

になってしまいます。

 

 

今は多分、薬の影響で

睡眠自体がよい状態ではないから、

 

これがもう少し落ち着いてきてから

改めて考えようと思っています。

 

 

あと。

今の「何か違う」は、枕そのものより

枕カバーのせいもある気がしています。

 

枕が低反発枕で、

本当はそれ専用のカバーがあるのですが、

 

枕を買うときに

カバーを一緒に買わなかったものだから、

その前に使っていた枕用の

大きなカバー(袋?)を使っているんです。

 

だから、袋のゆるみ部分が10㎝くらいあって、

寝ているときに、そこが首筋にあたったりして

「何か違う」になってしまっているのかも。

 

 

先ずはカバーを考えてみようかな。

ケチらずに、ちゃんと

カバーも買えばよかったです^^;

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する