欲しいもの | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

ふたつ、欲しいものができました。

 

ひとつは、野菜の水切り。

以前は100均にもあったと思うのに

(100円商品だったかは不明)

 

見に行ったら、

みじん切り器はあったけれど、

水切りはありませんでした。

 

キッチン用品が置いてあるお店も

ひとつ覗いてみましたが、

そこにもなし。

 

どこへ行けばあるんだろう・・

ホームセンター?

 

でも、この近くには

ホームセンターがありません。

 

もう少し体力がついたら、

バスに乗って行ってみます。

 

 

もうひとつは、枕。

 

今までは、こういったものは、

イオンやヨーカドー、しまむらあたりで

苦労せずに買えたのですが、

 

ホームセンター同様、このあたりには

そういうお店がひとつもありません。

 

ユニクロがありますが、

枕は見たことがありません(笑)

 

ニトリがありそうなものですが、

それも、バスで30分くらい行かないと。

 

 

枕って、つい昨日までは

快適に使えていた気がするのに、

 

あるとき突然、

「何か違う・・」になることがあります。

 

あくまでも

「私は」の話ですが。

 

そして、気になりだすと

気になってしょうがなくなるんです。

 

 

今の枕は、帯状疱疹になったときに

枕にあたっても痛いので急遽買った、

お安い低反発枕でした。

 

ずっと快適に使っていたのに、

突然きたんです、「何か違う」が(笑)

 

 

どんなものが欲しいのか・・

整体枕とか、横向き用枕とか、

色々な枕がありますが、

 

横向き寝が好きな私でも、

仰向けで眠ることもあるし、

 

結局は、何かに特化したものではなくて

ごく普通の枕がいいのかも・・

と、最近思うようになっています。

 

でも、その「普通の枕」でさえ、

この近所では手に入りません。

 

みんなどこで買っているんだろう?

これもホームセンターにあるかな・・

 

やはり一度、思い切って

ホームセンターに行ってみなければ。

 

 

どちらも置いてありますように!