見学 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

来年早々、母に一時的に過ごしてもらう

施設の見学に行ってきました。

母もタクシーに乗せて、一緒に。

 

入居金も毎月の費用も

震えるくらいお高いですけれど、

お高い分色々至れり尽くせりで

追加費用がかかることは

ほとんどないのだそうです。

 

最初は1泊2日で。

本番の私の入院中は、7泊8日。

 

最初の1泊で慣れられればよいですが、

この1泊で「こんなところやだ」

になっちゃったらどうしよう^^;

 

とりあえず母も

「そこで過ごす自分」が

イメージできたようで、

よかったんじゃないかな、と思います。

 

 

そこに提出するために、

先日からかかっている病院まで

診療情報提供書を書いてもらいに

行ってきました。

こちらは私だけ。

 

とにかく期日まで日がないし、

年末年始を挟んでしまうので、

できることはどんどん進めないと。

 

 

明日は役所に行きます。