くつろぎ | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

心が落ち着ける場所はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「場所」ですか・・
自分の部屋、といいたいけれど、
今の自分の部屋は
長い廊下に面していて、
しょっちゅう夫が通るので
あまり心落ち着きません(笑)
 
今住んでいるところでは
まだ見つけていませんけれど、
 
住む場所ごとに、
「お気に入りの場所」を見つけて
時々そこに立ち寄っていました。
 
 
図書館に行く途中の
小さな公園であったり、
 
そこそこにぎわう駅前の、
オブジェや噴水があるベンチだったり、
 
ショッピングセンターの隅っこにあって
あまり混雑しないけれど
心地よい程度の人の出入りのある
休憩スペースだったり。
 
 
ここは多分
生涯場所になると思うので、
 
どこか、歳をとっても
行くのに負担にならないようなところに、
お気に入りの場所を見つけたいです。
 
近所にいくつか公園がありますが、
そこは何となく違うみたいです・・^^;