息苦しい朝 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

体調が悪いからではなくて、

昨夜からの雨のせい。

 

雨で外の空気が

重苦しくなっていることもありますが、

 

この家は、ちょっとの雨でも

屋内に吹き込むような造りなので、

窓が開けられなくて息苦しいのです。

 

窓を開けても、

居室には風が通らなくて

息苦しいのですけれど、

 

少なくとも廊下には風が通るため、

室内の息苦しさは少し緩和されるのです。

 

風がそこそこ強くて雨が降っていない日が、

一番しのぎやすいかも。

 

 

ゴルフの練習に行く予定だった夫は、

雨で行けなくなって残念そうですが、

 

郵便局や病院に行く予定がある私は、

そのいずれも先のばしにできなくて、

雨の中出かけるのが億劫で億劫で^^;

 

かなり激しい降り方なので、

朝のうちに郵便局に行くだけで、もう

服や靴が濡れてしまうと思います。

 

雨だから洗濯物も外には干せないのに、

濡れた服は病院に行く前に着替えたいから、

洗濯物ばかり増えてしまいます・・。

 

行きたくないなぁ、どっちも。

でも、どっちも行かなければいけなくて、

どっちも早く行った方がいい。

 

濡れるのを覚悟で行ってきます。

涼しい季節なら、

レインコートが着られるのになー