#3月ももう終わり | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

3月ももう終わり

 

 

3月も明日でおしまいです。

 

でも、最近はあまり

「え、もう?」

と思うことがありません。

 

「ついこのあいだ

年が明けたと思ったのに」

みたいに思うことがないんです。

 

それどころか、今は

お正月がかなり昔に感じられます。

何なんでしょう、この感覚。

 

 

今の私には、年度の区切りは

あまり関係なくなりましたが、

 

4月は父の誕生日があるので、

そろそろ具体的に

何を贈るか決めねばなりません。

 

 

母の誕生日(3月)には、

軽くて持ちやすいマグカップを

贈ったので、

 

その色柄違いを贈ろうとは

思っているのですけれど、

 

先日も書いた通り、

今年父は卒寿です。

 

数えではうっかり祝い忘れたので、

満年齢で卒寿^^;

 

マグカップの他にも何か・・

と思ってはいますが、

変に残るものは、ちょっと。

 

 

 

今もこうして書きながら

何がいいかあれこれ考えます。

 

それで気づきました。

 

父の故郷(名古屋)のお菓子で、

父がとても好きなものが

ふたつあるんです。

 

ひとつは「ういろう」、

もうひとつは

両口屋是清のお菓子。

 

ういろうは、

喉をつまらせないか不安なので、

両口屋さんのサイトで

何か選んでみようかと。

 

 

ここまで決まれば簡単!

と思っていましたが・・

 

きれいな春らしいデザインで

いいな~と思うものは、

寒天が使われていて、

それは母が食べられないので、

できれば避けたい。

ふたり分け合って食べてほしいから。

 

そうすると、

定番品になってしまいます・・

 

何となく寂しい気もしますが、

ここのお菓子に思い出がある父には、

むしろその方がいいかな。

 

 

 

個人的な事情ですが、

4月から6月いっぱいくらいまで、

かなり多忙になります。

 

気持ちばかりが焦っています。

 

体調を崩さないよう

駆け抜けたいと思います。

 

真顔 真顔 真顔

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する