折り返さない | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

火曜日だったかな・・

スマホが鳴りました。

 

居間のテーブルに置いたまま

台所仕事をしていたので、

しばらく気づかなくて、

 

気づいて画面を見たら

やっぱり(笑)父からで、

慌てて出ようとしたけれど、

出たら切れてしまいました。

 

掛けなおそうか・・

スマホへの着信には、

必ず掛けなおすようにしていますが、

 

少し迷って、

結局そのままにしてしまいました。

 

以前、父からスマホに電話があったとき、

「今日は留守電じゃないんだな」という父に

「スマホだと、緊急かもしれないので

たいていは出ます」と答えたから、

 

出てほしくて

スマホにかけてきたのかな・・

とも思いましたけれど、

もしそうなら、

またかかってくるでしょう、と。

 

 

何かあったんだろうか?

やはり出るべきだった・・?と

夕方までそわそわしてしまいましたが、

 

母の定期メールが

ごく普通の内容だったので、

それでとりあえずはホッとしました。

 

 

ちょっと自制訓練みたいでした。

 

滝汗 滝汗 滝汗