8月22日 ROSENGARTEN Act 1 der Rosenengel 篇 | リンタロウは見られた(KALEIDOSTYLE RINTAROのオフィシャルBLOG)

リンタロウは見られた(KALEIDOSTYLE RINTAROのオフィシャルBLOG)

ゴシックメタル、ラウドロック、テクノ、トランスなどあらゆるジャンルを取り込むロックサウンドユニットKALEIDOSTYLEのギター&ベース担当RINTAROのオフィシャルBLOG。

カレイドスタイルのリンタロウです。

前回の8月22日 ROSENGARTEN Act 1 KALEIDOSTYLE 篇に引き続き、8月22日に行われたder Rosenengelことレイナさんのレコ発イベントであるROSENGARTEN Act 1の紹介です。

今回は、der Rosenengel 篇と題しまして、レイナさんのサポートとしてのKALEIDOSTYLEです。

セットリストは当日発売されたレイナさんのCD『Earth Angel』から下記の通り。

1. BLACK RAIN
2. die Ballade der Rose
3. My Angel
4. Tears of Heaven

そのうち、1, 3, 4 では、私リンタロウがギターを弾いておりますので、興味ある方はご購入していただけると嬉しいです。

閑話休題。
KALEIDOSTYLEのステージでは白を基調とした衣装の我々でしたが、レイナさんのステージでは黒を基調した衣装にしてみました。


写真1:KALEIDOSTYLEのステージでの白を基調とした我々



それでは、黒カレイドスタイルの写真をば。



写真2:はじめまして黒リンタロウ


初披露の黒リンタロウです。
私の影分身を生成するMacbook Airと、長年愛用している相棒Ibanez HRG4をお供にして演奏しております。




写真3:こんにちは黒エビスマル


黒エビス…というとビールみたいですね。
(実際KALEIDOSTYLEはビール好きです。私はヒューガルデン・ホワイト。エビはバス・ペールエール)
初ライブにして2ステージ。
セットリスト的には9曲。
よく頑張りました。


そして、主催のレイナさん。


写真4:レイナさんアイドリング中



写真5:der Rosenengelことレイナさん


そんなに身内ってわけでもありませんが、身内贔屓だと思われる事を覚悟で言っちゃいますと…。
レイナさんの独特の表現力というか感性を持っているところを尊敬しております。
地球規模の大きな愛を歌えるアーティストだと私は思ってます。
(楽曲のミックス中に「ここは天使が…」とか「UFOが墜落するイメージ」とか言い出した時には、ちょっとビックリしました。生きているだけでアーティストな人だなと思いましたが…)

主催としてイベントの締めに相応しいステージを観せてくれました。



さて、私のプレイヤー視点でこのステージの感想を言いますと…。

初ライブなので緊張たっぷりだったKALEIDOSTYLEのステージに比べて、レイナさんのステージではリラックスして演奏が出来ました。
Evanescenceを彷彿とさせる重厚なギターサウンドは、私の好みにドンピシャですし、自分がレコーディングした音源をステージで再現するのは気持ちが良かったです。

KALEIDOSTYLEの看板を背負って気負ってプレイしている私とは一味違った、純粋にギタープレイを楽しんでいる私を見せられたかと思っております。


そんなder Rosenengel with KALEIDOSTYLEですが、今回限りではなく、年内は下記のスケジュールで公演いたします。
今回は私達の告知不足でKALEIDOSTYLEのステージだけ観て帰ってしまわれたお客さんも、是非観に来ていただけたら嬉しいです。
(レイナさんのサポートで出演した会場だけのKALEIDOSTYE限定アイテムを発売するかもしれませんよ…ふふふ)

9/14(金)@新宿ヘッドパワー KALEIDOSTYLE with der Rosenengel, der Rosenengel with KALEIDOSTYLE



9/23(日)@新宿カールモール der Rosenengel



10/27(土)@田町クウォーターノート der Rosenengel with KALEIDOSTYLE



11/11(日)@田町クウォーターノート der Rosenengel with KALEIDOSTYLE



楽屋裏では演者の方達と色々とお話も出来て、新参者のカレイドスタイルとしては得るものの多い1日でした。
(私が缶コーヒーをこぼした時にメンバ全員で心配して拭いてくれたRabbit of Labyrinthさん、ありがとうございました。とても気さくなRapunzelさん。早速アメンバありがとうございます)


…と、前回も今回も長文になってしまいましたが、それだけ思い入れのあるイベントになりました。

今回のライブを皮切りに、カレイドスタイルはライブに音源制作に、活動を活性化させていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


ごきげんよう、リンタロウでした。



今回も、みゅーさんとhirotoxicさんの写真を使用させていただきました。
ありがとございます。