こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

 

前回の記事で「福宙会(ふくそらかい)」のことを紹介し、急ごしらえで紹介WEBページを作ったと書きました。(紹介WEBページはこちら

 

なぜか?

 

「福宙会」という言葉を通して、宙奏曼荼羅のことを調べてくれる人がいるのではないかと期待してキラキラです。

「福宙会」の名称で作品発表しているからなのです。

 

なんのこっちゃキョロキョロ??

 

 

福島県の会津美術協会が主催する、インターネット上のアート展「ろう城アート展」に参加したんですよ。

コロナでなかなか集まって展示会などを開催するのが難しくなった今、普段いる場所で気軽に誰でもがアートを楽しめる試みとして開催されたもので、誰でもどんな作品でも出展できて、HPに掲載してもらえるのです。

楽しいことが大好きな、宙奏描きの仲間が飛びつきました。

 

どうせ展示してもらうなら、みんなで一か所に掲載してもらって、目立っちゃおう星

そして、宙を奏でる点描曼荼羅画というものがあるということを、色々な人に知ってもらおう星

という野望も生まれたのですグラサン

 

作品は一人一枚、掲載が名前順です。そこで、一か所に掲載してもらうべく、各人が「福宙会 寺山瑞穂」のように、福宙会の名前をつけて出展しているのです。

 

 

 

 

 

 

会津美術協会さんにも、快くご理解いただき、お蔭様で同じページに並べて掲載していただくことができました。

ふふふ。目立てているかな?

 

そういうわけで、「は行」のページにみんなの作品があつまっています。

http://aizu-bikyou.main.jp/gallery_ha.html

 

 


寺山はこの作品を出しました。
15㎝角。「変容」(タイトルは以前決めたものから変わっています。)

ろう城アート展の画像は小さいので、是非大きなサイズでも見てほしいなあキラキラ

 

 

これを見た方の中には、「宙を奏でる点描曼荼羅画」ってなんだ?「福宙会」って何だ?と思って検索してくれる方もいるに違いない!てか、そう期待したい!
ということで、慌てて福宙会のページを作ることになったのです。

(「宙を奏でる点描曼荼羅画」なら、マンダラユニヴァースクリエイター協会のページはじめ色々なものがヒットするだろうから、こちらは心配いらない)

 

今のところ、私が検索かけてみて出てくるのは、このブログの過去記事とか、他のPさんのブログとかだけだけどねてへぺろ

 

これを機に、色々な方が、宙奏曼荼羅に興味をもってくださるといいなあ…ラブラブ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

ろう城アート展は、まだまだ作品募集中です。募集期間は9月22日まで。

本当にどんな作品でも送れるので、宙奏描きさんに限らず、色々な方が送ってみたら楽しいのではないかと思います。

参加賞としてに会津地方の宿泊施設などのお得なサービスチケットをメール添付で返送されるそうです。コロナが落ち着いたら会津に足を運ぶきっかけにしていただけたら、嬉しいですよね。

 

詳しくは、「ろう城アート展ギャラリー」でご確認いただけます。

 

とても素敵な企画を生んでくださった会津美術協会さん、ありがとうございます。

同じページに掲載していただくことを始めといて、色々わがままも聞いていただきました。お手数おかけしました。

 

 

 

福島県郡山市 宙を奏でる点描曼荼羅画 カレイドスコープ
 □ ホームページ Kaleidoscope □
寺山瑞穂について(ご挨拶)は、こちらから
連絡先は、こちらから

 

☆ネットショップ始めました☆

BASE カレイドスコープ

https://kaleidomizu.thebase.in/


Instagram | facebook | BASE(Shop)

 

カレイドスコープの今後の予定

【体験会・講座等】
8月4日(火)13:00~@銀河「ミニ点描体験会」(詳細

【展示等】
7月22日~ 会津美術協会HP「ろう城アート展ギャラリー」に展示中。
8月1日~15日 郡山市中央公民館2階3階廊下(詳細

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座いたします。

・ファースト講座
・セカンド講座
・セルカラーリング体験会
・点描でつくる護符ワーク

いづれもオンラインで開催します。詳しくはオンラインメニュー まとめで。

対面での講座も再開しました。感染症対策についてはこちらの記事に。