こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

 

これまで宙を奏でる点描曼荼羅画の講座や体験会は、オンラインでのみの提供で、実際にお会いしての開催はお休みしていました。

が、今日以降、対面での講座・体験会開催も再開します。

基本リクエスト開催なので、リクエストをお受けします、ってことですね。

 

宙奏曼荼羅の講座の内容は、オンラインでも対面でも大きく変わりはしません。

製本され細かく解説されているフルカラーのテキストが付きます。
講座内容は(どの講師から受けても)高い水準で保たれています。

自習するための条件も整っています。

だから、これからは、オンラインか対面か選ぶのは、本当に受講したい方のご都合でいいと思うのです。選択肢が増えたということですね。

 

image
宙奏曼荼羅ファースト講座のテキスト

 

福島県郡山市のカレイドスコープまで足を運べて、日常から離れた空間で集中して学びたい方。ネット環境が整っていなかったり苦手な方。肌感覚で曼荼羅や寺山のエネルギーを感じたい方。

そんな方には、対面がおススメです。

 

遠方の方。お家を離れるのが難しい方。自分のペースを大事にしたい方。文字でのやり取りのほうが得意な方。

そんな方にはオンラインがおススメ。

 

どちらでも、講師(寺山)の描いているところを観察してもらいながら、質問しやすい雰囲気で、講座を進めます。

 

image

 

感染症対策は今後も必要だと思いますので、カレイドスコープでも気を付けてまいりますし、ご協力いただくこともあるかもしれません。
その時の状況によって対応は変化すると思います。

 

当面は、カレイドスコープを会場とした対面での講座開催の場合、ランチタイムを含む1日で修了の講座は致しません。2回に分けて、食事の時間を含まない講座の構成でのみ開催します。定員は一名とします。

講師がマスクを着用しますことをご了承ください。換気に心がけます。消毒用の次亜塩素酸水をご用意します。

受講生さんにもマスク着用をお願いします。ご自宅での検温をお願いし、当日37.5度以上の方は参加は控えていただきます。(定員一名開催だから日程変更になりますね。新しい日程を検討します。)


その他、ご相談しながらやっていきます。もしご要望や心配な点等ある場合は、教えて下さい。

 

これからも、宙奏曼荼羅を楽しくお伝えしてゆきます。
お問い合わせお待ちしていますねピンクハート

連絡先は、こちらから

 

 

福島県郡山市 宙を奏でる点描曼荼羅画 カレイドスコープ
 □ ホームページ Kaleidoscope □
寺山瑞穂について(ご挨拶)は、こちらから
連絡先は、こちらから

 

☆ネットショップ始めました☆

BASE カレイドスコープ

https://kaleidomizu.thebase.in/


Instagram | facebook | BASE(Shop)

 

カレイドスコープの今後の予定

【体験会・講座等】

現在募集中の講座等はありません。

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座いたします。

・ファースト講座
・セカンド講座
・セルカラーリング体験会
・点描でつくる護符ワーク

オンラインで開催します。詳しくはオンラインメニュー まとめで。

対面での講座も再開しました。感染症対策については↑記事内に。