洗濯機が逝きました | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ

今朝、洗濯機が壊れましたチーン

1回目の洗濯はできていた…のか?
一応脱水された状態だったけど、フタがロックされた状態のまま電源オフになってて開かなくなってたからおかしいとは思ったんです。
コンセント抜いたり電源入れ直したりしてなんとかロックを解除して洗濯物は取り出せました。

で、2 回目の洗濯。
洗ってる時にものすごい異音ガーン
絶対おかしいけどもう洗い始めてるから最後まで頑張ってほしい!
…そう願ってたのにエラー音と共にストップ。
またしてもフタはロック状態。
電源入れ直してもロックされたまま。
フタを開けられないとか焦りますあせる
なんとか開けてみたら脱水されてない不安ガーン
しかも、すすぎもされてない気がする。
洗剤で洗って、その水を排水したところで終わってる気配。
ビッチャビチャの洗濯物たち…
どうすれば……

仕方ないので出来るかぎり手で絞って、ほぼビッチャビチャのまま干してみた。


でさ、洗濯機壊れたら困るわけです。
買っても設置まで何日も待たされるのも困るので、一刻も早く洗濯機を買い替えないと!と思って家電量販店へ行きました。


某大手メーカーの9kgの洗濯機を買おうと思ったら、在庫がなくて設置まで1週間〜10日って言うじゃありませんか!
そんなに待ってられないんだよ!!
じゃあ、同じメーカーの同じ機種の10kgならあるのか聞いたら2日後に設置できるってアップ
予定より大きいけど、まあ、大きい分には問題ないし、どうゆうわけか10kgの方が安かったので買って帰りました。


ところで…
洗濯機置場に入るかしら?
と思って家に帰ってきてからあちこち計ってみたら(買いに行く前にやるべきですね)、幅や奥行きはたぶん大丈夫なんだけど、水道の蛇口の位置が思ってた以上に低くて、買った洗濯機がちょっと高さがあるタイプで「これ、入らないんじゃね?滝汗」となって、慌ててまた家電量販店へ走り、事情を説明して同じシリーズのちょっと違うタイプの8kgはあるか聞いたら、それなら設置の予定日が変わらずできますとのことだったので買い直してきました。
お手数かけて申し訳ないえーん
これなら大丈夫なはず!!

はぁー、疲れた。
今日は1日中ダラダラゴロゴロしようと思ってたのに、全然できやしない。
ビッチャビチャの洗濯物絞りまくったせいで腕にうっすら筋肉痛の予感もあるし。
夏物なら絞るのも余裕だし、外に干しておけばあっという間に乾くんだろうけど、厚みのある冬服は手で絞るとか無理ッス。


洗濯機とか冷蔵庫は突然逝かれると本当に困まります。
世の大人たちは壊れる前に定期的に買い替えてるのでしょうか?
壊れてから慌てて買いに走ってるのでしょうか?
安くはないものなので、決定的に壊れないと行動に移せないんですよねー。

2日で届くのありがたい!!