壁|ω・)ノ ヤァ
新年早々悲しいニュースが続いて、あけましておめでとうございます!とゆう感じではありませんが、今年もよろしくお願いします。
年末に風邪をひいてしまいました
熱は大したことなかったんですが、声が出なくなりました。
日に日に酷くなって、カッサカサでした
声がカスカス過ぎて何か話すたびに娘に「なんて!?」と笑われました。
のどが痛いわけでもないのにこんなに声って出なくなるものなのね!と驚きました。
年末でもうクリニックが休みに入った頃に風邪をひいて、年明けのクリニックが再開する頃に声も治ったので結局診察などは受けずでしたが治って良かったです。
今年もどこにも行かず自宅に引きこもった連休が明けて、夫の仕事も娘の学校も始まっていつもの忙しい朝が再開してすぐのことです。
マンションのベランダに出て洗濯物を干していた私に夫が窓を開けて話かけてきたんです。
夫「窓の結露拭くよ」
私「うん、お願い」
そして、窓を閉めて鍵をかけて行っちゃった…
なんとなく夫の手の位置(鍵の近くにあるのを視界の端で見ていた)に嫌な予感はしたけど、もう少しで洗濯物干し終わるからやってしまおうとそのままにして、干し終わって窓に手をかけたら微動だにしない窓
レースカーテンがあるので外から部屋(リビング)の中の様子は見えない。
窓を叩くしかない。
ドンドンドン!!!
・・・・・・・・・。
え…
どこ行った??
ドンドンドン!!
ドンドンドンドンドン!!!!
・・・・・・・・・。
はあ!?!?
寒いよ!
凍死するよ!!
戸建てで2階のベランダで閉め出されたまま1階に行ってしまったとかはないので、せいぜい洗面所やトイレに行っているだけなのだろうけど、全然戻って来ないんですよ。
部屋着にフリース羽織ってるけど、気温0℃はさみーよ
近所迷惑だけど窓を叩き続けることしかできないのです。
ドンドンドンドンドン!!
ドンドンドンドンドンドンッッ!!!
しばらくドンドンしてたらレースカーテンの向こうから夫が歯ブラシ咥えながら半笑いで来て「無意識に閉めちゃった〜」と言いながら開けてくれました。
朝の忙しい時間&極寒での閉め出しは勘弁してよ!
何回もドンドンしたのに全然来てくれなかったし。
どうやら音は聞こえてたけど「なんの音かなぁ?」と思ってたらしい。
ふざけんな。
娘が小さい頃、同じように鍵かけられてベランダに閉め出されたことはあるけど(この時は夫がいたのですぐに開けてもらえた)、うちにはもう小さい子はいないので油断してたわ。
そのまま外出されなくてよかった…(怖)
そんな2024年のスタートでした。