顔課金 レーザーでシミ取りのつづき 2 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ

ゴールデンウィークは顔にテープ貼りまくりのまま夫とお出掛けしましたショボーン

テープは薄茶色?でたぶん遠目にはわからないし、チラ見くらいならなんか肌がゴワついてるなーくらい。マスクもしてるし。
もちろん近くで見たらバリバリわかります。
私の場合、シミの数は多くはなかったんだけど、テープ貼ってしまうとやっぱりそれなりの面積が覆われてしまうので、その状態でランチ行くのは本当に嫌だった(涙)

どうせみんな私の顔なんて見てないだろうし、途中からどうでも良くなって出かけまくりでしたけどね。



そんなこんなでゴールデンウィーク明け、再び美容皮膚科へ行きました。

次にクリニックに来るときまでテープは取るなと言われていたからテープ貼りっぱで行ったのに、受付でテープ取るように言われた凝視

肌にダメージがないよう水で濡らしながら剥がすように言われたけど、濡らしが甘かったのか一部ヒリヒリになってしまった悲しい

ヒリヒリのまま再び顔の写真を撮影されて、その後診察。

治療前の写真と見比べながらシミが消えたか確認。

レーザーはさ、皮膚が焼かれて一度黒くなってから剥がれ落ちるんだけど、焼いてるから炎症後色素沈着になって半年くらい跡が残るものもあって、半年様子見ることになるから、続けて消えてないところにレーザーをやるってゆうのは出来ないのです。


で、今回は残ってるシミにトレチノイン・ハイドロキノン療法を提案されました。
塗り薬。

トレチノイン 5500円
ハイドロキノン 2200円
合計 7700円。
↑およそ1ヶ月分。
※それぞれ何%だったか忘れましたあせる


やるかやらないかは自由です。
レーザーだけで止めてもよし。
さらにシミをやっつけるためにやるのもよしです。

迷う。
もともとレーザーだけやって、それで取りきれなかったとしてもそこで終わりにしようと思ってたので。
それに、シミも気になるけどたるみの方が深刻だったので一刻も早くたるみ治療をしたかったのもあります。

たるみ治療に関してはHIFU(ハイフ)を提案されていたので、スタッフに相談したところ、トレチノイン・ハイドロキノンをやると肌にダメージが出てしまうので、先にHIFUをやってからトレチノイン・ハイドロキノンをやる方がいいと言われました。

なので、トレチノイン・ハイドロキノンをやるかどうかはひとまず保留にしてHIFUの予約をして帰りましたとさ。



つづく