顔課金 レーザーでシミ取りのつづき 1 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ

2ヶ月前にコロナに感染して、治ってからも咳が続いていました。
咳だけ続く人は多いようで、後遺症なんでしょうね。
ひどく咳き込むようなことはないけど、スッキリ良くなることもない状態で、咳止めを飲むか飲まないか微妙な感じ。
それがやっと治まりましたニコニコ
2ヶ月もかかったけど治ってよかった。




セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



さて、顔課金の続きです。

テープだらけの顔面を優しく洗い、保湿をしても油田のように出てくる皮脂が急に止まるわけではないので、案の定、皮脂でコーティングされたようになってしまってそれがめちゃくちゃ乾燥する宇宙人くん

あまりにも乾燥するので金を握りしめてドラッグストアに走りました。


今まで美容とか全然興味なくて、化粧水とかもなんか塗っとけばいいんだろ的な。
日焼け止めだけは季節関係なく1年中塗ってたけど、お高い美容液などは買いたくないとゆうか、知識がないとゆうか…
化粧品売場行くとなんだかよくわからないけど、あれやこれやギッシリあるじゃん?
あの商品の中からみんなどうやって選んでるわけ?キョロキョロ
お高くても肌にあわないこともあるし…
そして用語がわからない笑い泣き


とりあえずドラッグストアに行って基礎化粧品などを眺めていたらBAさんが「お手伝いいたしましょうか?」と声をかけてくれたので、テープだらけの顔で(マスクはしてるけど、マスクで隠れないところにもテープ貼りまくりでした)乾燥することを訴えました。

BAさんが「お顔の水分量を測りましょう」と言うので測ってもらいましたよ。

水分量MAXが100(%?)で、理想は75なんだって。
で、私は28だったポーン

28!!!ガーン
カッサカサだよ。
砂漠じゃん真顔


「乾燥以外に気になることはありますか?」って聞かれたから
「シミ、しわ、たるみ、張り、全部です!!」って答えました。

もうさ、安い化粧水だの乳液だの使ってる場合じゃないわけですよ。
BAさんに勧められるままに化粧水と乳液、お高い日焼け止めを買って帰りました。

その後、新しい化粧水と乳液を使ってたら肌が皮脂は出さなくていいと理解したのかオイリー肌は改善しました。

保湿するために顔がベタベタするの嫌だったんだけど、ヌルヌルベタベタするくらい保湿しないとダメなのねキョロキョロ

それ以降、顔の水分量測ってないけど、28ではないと思う!
水分量増えてると信じてる!


BAのお姉さんも昔レーザーでシミ取りしたって言ってた。
取ってもまた出てきましたけどね…って言ってた。
でしょうね。




つづく