左右盲ってゆうのね | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ

子供の頃から左右がすぐに判断できなくて、それは私の脳ミソがちょっとアレなのかなーと思ってたんだけど、そうゆうのを「左右盲」と言うんですねー。

子供の頃よりは早くわかるようになったけど、上下ほど瞬間的に判断できないから2~3秒くらい考えないとわからないショボーン

左折、右折ももちろんわからない。(ちょっと考えればわかります)

運転中の指示とか焦ってると「こっちに曲がって!」とか言っちゃう。
指差しして「こっち!」って言っても運転してる人は前見てるからわからないですよね。
わかってるけど瞬間的だと指示出してる私がわからない💦

視力検査もできれば指差しで答えたい。
でも視力検査なら考える時間あるからセーフ。

私の場合は左右がすぐにわからないからって日常生活で困ることはないけど、私に指示してる人は「なんで?」ってイラついてるかもしれない。
申し訳ない。


これは練習すれば上下と同じようなスピードで判断できるようになるのだろうか?
困ってはいないけど左右を習ったばかりの子供みたいで大人としてちょっと恥ずかしいのです。
地味に不便でもあるし。