サクラサク | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない

 

 

壁|ω・)ノ ヤァ

 

 

娘が志望校に合格しました\(^o^)/

 

私立高校の推薦入試だったので一般入試組より一足先に決まりまして一安心しました。

 

市内のコロナ感染者数もどんどん増えていて、入試当日まで本当に心配でした。

娘本人の感染はもちろん、濃厚接触者になってしまったらとゆう不安がありましたが、何事もなく当日は元気に受験会場へ向かうことができました。

 

翌日には合否発表があって、WEBで合格を確認してマッハで入学金を振り込みに行きました札束

 

 

 

 

 

で、問題はここからです。

 

4月から通うことになる高校は自宅から徒歩で30分の距離にあって自転車通学を想定していたんです。

 

入試当日も自転車で行けるようにと高校でも乗れる自転車を入試の2週間ほど前に購入しました。

 

 

娘、自転車に乗ることはできるんだけど公道を走ったことがないのです滝汗

 

小学3年くらいの時に乗ったきり・・・

出掛ける時は常に歩いて行く派で、それで特に困ることもなかったんですよね。

なので、6年ぶりくらいの自転車自転車

 

練習のために公園で乗せてみたらちょっと不安定だけどちゃんと乗れてる。

あとは練習と経験しかない。

なので、公園の外周を走らせてみた。

 

まだ運転技術は未熟だけどまあまあ乗れてるな~と思っていたら・・・

路面が少し傾いていたらしく、急にバランス崩して路上駐車してあった他人様の車の側面にガリガリガリ~~~ゲッソリゲッソリ

そのままドアミラーに顔面ぶつけて転んでましたポーンポーンゲローゲロー

 

娘も心配だけど、車!!!

人様の車を傷つけるのはやめてーーーッッ!!!ガーンガーンガーン

 

私が顔面蒼白になりました。

 

 

公園にいた数組の親子の中から車の所有者を探して事情を説明して謝罪。

 

車の持ち主の男性の方は「全然いいですよ。もうキズだらけだし、気にしないでください」と言ってくださいました。

 

ドアに黒い線がついてたけど、どうやら自転車のハンドルのゴムを擦ったらしく擦ったら消えました。

他に傷がないか確認してください!って何度もお願いしたけど、「いいですいいです」って。

本当に申し訳ない!!えーんえーん

 

 

 

この一件で娘の心が折れましたチーン

「高校は歩いていくぐすん」と。

 

まーねー、通学路には歩道の狭い橋もあるし、歩行者やほかの自転車、交差点から急に出てくる車などなど障害物が多くて初心者の娘が不安になるのもわかるわ。

 

自転車の練習1日目に車にぶつけたことで私の心も折れました。

 

もうすっかり自転車の練習をしたくなくなってしまった娘。

 

小さな自転車から始めて段階を踏んで大きくしていくべきでしたショボーン

娘も自転車に乗れるようになりたい気持ちはあるけど、通学路は怖いと言っていたので私の折畳み自転車で練習させて慣れてから大きな自転車に乗る方がいいですね。

 

まだ入学まで時間があるので練習できるといいな。

 

徒歩通学でもいいけど帰りが遅くなる時は物騒なので出来れば自転車の方がいいと思うんだけど・・・

でも、自転車に乗るとなると事故が怖いです。

娘が加害者になってしまったらとゆう心配もあります。

 

 

 

困ったな・・・チーン