ダイエットと気になるしこり | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ


5月から続けているダイエット、先日-10kg達成しました~\(^o^)/

どんな服着ても体型を隠しきれないほど太ってたけど、何でも着られるようになりましたニコニコ


先月の健康診断でも医者にもうこれ以上はダイエットに力入れないように言われた。
たぶんBMIが理想的だったからだと思います。
いや、もう少しやります!
まだ体重落としても大丈夫なはず。






で、気になるしこりです。

モデルナワクチンの1回目の接種して1週間後に脇のリンパが腫れて、腫れが引いたあとにしこりが残ったんですけど、それがどーなったかなーと脇やら胸の横やら触っていて、そのまま体の側面に沿って手を下へ移動させたらブラより5cmくらい下(肋骨のところ)に柔らかいしこりのようなものを発見ガーン

リンパにできたコリコリした硬いしこりと違って脂肪の塊みたいな感じ。

えー!なにこれ!

左にだけあって右にはない。
触ると動く感じで痛みはなし。

いつからあったのかは全然わからない。
太ってたから肉に埋もれてて気付かなかったのかしら?キョロキョロ

気持ち悪い。

しこりって何科を受診すればいいのかわからずググる。
形成外科とか皮膚科っぽい。

じゃあ、形成外科もやってるクリニックに来週あたり行こうかな~とか思っていた。


そして昨日、通ってる接骨院での治療中に「腰にしこりみたいなのがあるよ!」と言われて記憶が甦る。

たしか8~9年前にも同じ接骨院の別の先生に腰にしこりがあると指摘された。
腰ってゆーか、腰とお尻の中間?
左右に同じようにあるし、痛くないから当時は【しこり】ってゆうワードにピンとこなかったんです。
自分ではいつからあったのかわからないし、左右に同じようにあるし、「え?みんなあるものじゃないの?軟骨っぽいけどな?」って思ってました。

それを再び指摘されるなんて…
軟骨じゃないのね…
しこりなのね…?
普通はないのね…?

話の流れで肋骨のところのしこりについても話して病院行こうと思ってると言ったら「是非腰のしこりも診てもらってきてください!」と言われてしまったチーン


9年くらい放置してるけど大きくなったりってゆう変化も特にないと思うから悪いものじゃないと信じてる!

てか、ちょうど1年前に子宮内膜ポリープの手術した時、MRIやったからもし悪いものだったらその時に指摘されたはずー。


あれこれググってみたりしたけど医者に見せて調べてみないことには何もわからないので来週行ってきます。