新型コロナワクチン接種 2回目 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ

ワクチン2回目打ってきました~💉



2021年9月1日(水)
18:30に接種して3時間で腕に痛みがガーン
1回目の時は赤くなって腫れたけど痛みはなかったから余裕ぶっこいてたのに。
てゆうかメチャクチャ痛い!
腕が上がらないどころじゃない。
数cmも動かせないほど痛い。
横に上げるだけじゃなくて前にも後ろにも動かせないえーん
何に近いかってゆうと…ギックリ腰の痛みに近いと思う。
四十肩の痛みもこんなか?
37.2℃の微熱あり。

翌日は発熱するかもしれないってことで、できるだけ家事を済ませておいてよかった。
こんなに腕が動かせないんじゃ発熱しなくても家事なんてできないよ!


仰向けになっても横向きになっても腕が痛い。
横向きに寝ても腕が体の前に来ると激痛なので常に体と平行の【気をつけ!】の状態をキープ。
それでも眠ってると腕が動くのか、その度に激痛で目が覚める。
全然眠れないえーん
こんなことになるなら鎮痛剤飲んでから寝ればよかった。




2021年9月2日(木)
朝6:00、38.2℃。
8:00に解熱鎮痛剤を飲む。

腕の痛みは昨日よりはマシだけどまだまだ痛い。

右の脇と左の脇で明らかに熱さが違う。
体温計使わなくてもわかるほど違う!
ワクチンは左に打ってるから左のリンパでめっちゃ闘ってるのか左の脇下の方が熱くて、試しに検温してみたら、右37.7℃、左38.8℃とゆう結果にポーン
そんなことある!?
検温するときは両脇計ることにする。

16:00には37.5℃になったが、
17:00頃から悪寒が始まった。
寒いよー。
手足のさきが冷え冷えだよー。
鳥肌止まらないよー。
震えたり歯が鳴るほどではないけど、これ絶対熱上がるやつ!

20:00  悪寒がなくなって逆に急にポカポカに。
熱が上がりきったのね?
38.9℃。
解熱鎮痛剤を服用。
でももう寝すぎて腰痛いし、あんま眠くないし、寝てるの飽きた。
しばらくしたら解熱鎮痛剤が効いたのか腰の痛みがなくなったので布団でゴロゴロ。

23:30  あんなに昼間寝たのにちゃんと眠れました。
腕の痛みがだいぶ楽になってきたので熟睡です。




2021年9月3日(金)
6:10  起床。
検温36.5℃。
平熱ー!!
まだ腕は痛い(ブラの背中のホックが留められないくらいには痛い)けどやっと復活。
この腕はいつになったら痛くなくなるのだ?
家事くらいはできるけど、可動域が狭くて不便です。


前回は接種から1週間後にモデルナアームが再発したり脇下のリンパが腫れたりしたけど、今回はどうかしら?
これで終わってほしいな。

脇下の腫れが引いたあとにしこりができたんですよ。
左の脇の下と胸の横あたりにコリコリしたモノが居る。
でも、しこりは徐々に小さくなってきました。
2回目の接種でまた大きくならないといいけど。
健康診断のマンモはキャンセルしちゃったから6週~10週あけて受けないとです。
予約が取れるか心配。←まだ予約の電話してない



ワクチンの抗体、2ヶ月後には半分になってるとかガーン
なにそれ。
追加接種するとかってゆうのニュース観るけど、ワクチン接種する度にこんな状態になるのは結構大変なんですけどー!
それでも感染したり重症化したり後遺症に苦しむことを考えたらワクチン接種するべきだと思いますけどね。

高熱出るけどワクチンの副反応だとわかってるから怖くはないし、頭痛や関節痛がなかっただけ楽だったと思います。

どんどん新しい変異株が出てますね…次のワクチンはいつかなー。