新型コロナワクチン接種 1回目 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない

 

 

壁|ω・)ノ ヤァ

 

 

私のもとにも新型コロナワクチンの接種券が届きまして、

ファイザーがモデルナかで悩んだけど、

大規模接種会場しか予約がとれなかったのでモデルナでの接種となりました。

 

 

2021年8月4日(水)

もしもワクチンの副反応で腕が痛くなったり具合悪くなったりしたら心配だからとゆう理由で夫が車で連れて行ってくれました。

優しい~~ラブ

摂取まで大変スムーズに終わって15分間待機して帰宅。

 

夫は1回目の接種後、腕から肩にかけて痛い!と言って鎮痛剤を飲んでたし、翌日も微熱が出た。

でも腕が腫れたりってゆうことはなかった。

対して私の場合は全然痛みなし。

 

 

2021年8月5日(木) 接種翌日

摂取部位が赤く腫れました。

輪ゴムの2まわりほどの大きさで赤く腫れてるけど、痛くて腕が上がらないとかはなし。

これがモデルナアームかー。

腫れてることろが熱もってるので冷やす。

 

 

2021年8月8日(日) 接種後4日

腫れも引き、赤みも引いた。

摂取の翌日以降も発熱はなかったので一安心。

 

 

ほんとに人によって副反応の出方は全然違うのねー。

 

 

 

2021年8月11日(水) 接種後1週間

なんか接種したところが痒いなーと思って触ったら熱感あり。

見たら腫れ再びガーン

摂取翌日より大きく腫れてる。

痛みなし。

 

 

 

 

そのおよそ2時間後。

摂取した側(左腕)わきの下?胸の横?に違和感。

ちょっと痛い。

 

ググったら脇の下のリンパが腫れる副反応があるらしい。

摂取から1週間も経ってからリンパが腫れるなんて・・・

 

今月は健康診断の予定があって、乳がん健診でマンモ受けるんだけどな・・・

でも、リンパが腫れてるとマンモに写っちゃうから受けられないらしいショボーン

2回目の接種後10週間あけてからマンモを受けることが推奨されてるっぽい。

延期かぁ・・・めんどくさいな・・・

 

 

 

 

 💉💉💉💉💉💉💉💉

 

 

やー、これ2回目の接種怖いですねキョロキョロ

副反応強い人だと鼻水と咳がないインフルエンザみたいだったって言うじゃないですか!

それってなかなかツライのでは?滝汗

私より先に夫の2回目があるんですよねー。

寝込むのかしら?