ダイエット | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない

 

 

壁|ω・)ノ ヤァ

 

 

久しぶりの更新です。

 

ダイエットしてました。

 

だってね、4年前の大腸憩室炎の時から10kgも太ったんです滝汗

 

憩室炎になった時、お粥しか食べちゃダメ!って医者に言われてお粥生活してたら4kg痩せて標準体重(医学的に理想の体重)になったわけです。

その後も油や肉類を避けた食生活をしてた間は体重キープできてました。

 

 

しかし・・・

 

食生活が元に戻り、運動もしない日々。

徐々に体重が増えて、私的に【これ以上は自分が許せない!】ってところまで増えたのがちょうど1年前です。

この時点で理想体重プラス6kg。

 

約1年前、子宮内膜ポリープの手術を受けた後です。

食欲が爆発して【許せないライン】を突破したのは。

 

夫が在宅ワークになって一緒に昼ごはんやおやつを食べてたのが一因でもあるけど、なにせ運動しないからね・・・。

 

【許せない体重】プラス4kgですゲロー

 

理想体重プラス10kgポーン

 

 

さすがに醜い。

余裕で穿けてたジーンズやパンツがキッチキチ(キチキチってゆうかもうボタンが閉まらない)になり、ゆるっとしてたシャツがピチピチですわ。

 

何着ても似合わないし可愛くない。

醜い以外の言葉が見つからない状態。

 

 

でね、スーパーに行ったわけですよ。

暖かくなってきた頃だったから可愛らしくて軽やかなスカートを穿いてる人がいたんですわ。

 

アタシも痩せて可愛いスカート穿きたい!!!!!

 

 

 

そんなわけで5月1日からダイエット始めました~。

 

朝食の白米をオートミールにチェンジ(おかずは普通に食べます)。

昼は特に制限はなく食べたいものを食べる。

夕飯はなし。

基本おやつもなし。

どうしても食べたいときは遅くても午後3時までに食べる。

ウォーキングやジョギングをする。

 

ルールはこれだけ。

これも急に全部守れるようになったわけじゃなくて、徐々に食事の量を減らして運動量は増やしました。

 

ダイエットを始めてもうすぐ3ヶ月になるけど、7kg痩せました~キラキラ

 

 

いやぁ、7kg痩せると全然違います。

体の厚みが違うし、顔と首が同化しかけてたのがちゃんと顔のラインが出てきました。

穿けなかったパンツもスイスイです。

軽やかなスカートも醜くなく穿けるようになりましたニコニコ

 

シンプルに嬉しい~~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

体は正直!

ダイエットすればちゃんと痩せられる!

 

 

7kg・・・およそ新生児2人分です。

赤ちゃん2人分も体についてたわけです。

赤ちゃん産んでないけど、2人産んだのと同じです。

マジか。

 

 

夏に間に合って良かった。

 

それでもまだ理想体重までは2~3kgあるので、もうちょっと頑張ります。