子宮内膜ポリープ切除術 入院3日目 退院 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない

 

 

壁|ω・)ノ ヤァ

 

 

入院3日目です。

私の欲求はただ1つ!!

 

起き上りたい!!!!←腰が痛いから

 

 

 

 

2020年9月15日(火)

 

なんと!朝食が貰えなかったえーん

朝食は食べられると思ってたのにーえーんえーん

お腹が空きました(涙)

 

 

主治医が来て『旦那さんからポリープの写真見せてもらいましたか?』と聞かれたけど、見せてもらってない真顔

だってマッハで帰ったからね。

 

ポリープはやっぱり2つあって、手前と奥にあったうちの奥のやつが10mmで大きかったから2回に分けて取ったことやほぼ間違いなく良性でしょうとゆうお話、ポリープなので再発の可能性もあるけどほとんどが良性だから安心していいとゆうような話があった。

 

 

 

09:20

いつになったら歩いたりご飯食べたりできるんだよーとおもっていたら、

看護師さんに立って歩いてみるよう言われてトイレまで点滴を連れて歩く。

 

歩けたし痛いところもないので点滴とカテーテルが取れたぁぁ~~キラキラ

自由の身じゃあ~~!!\(^o^)/

 

 

『点滴が取れたのでいつ退院してもいいです。午前でも午後でもいいですよ』と言われたけど、午前中に帰っても家にご飯ないし、すぐにテキパキできないし困るだけだからお昼ごはんを病院で食べて退院する方がいいと判断して午後の退院にする。

 

 

シャワーを浴びてサッパリ~音譜

 

それでもまだふわふわするのでベッドで横になったり荷物を片付けたりして過ごす。

 


 

12:00

ごはんーー!!



・ごはん
・おろし焼き肉
・わかめスープ
・オクラのぽん酢和え
・黄桃缶


ぶっちゃけオクラは好きじゃない。
食べられないほど嫌いではないけど、美味しいと思ったことはない。

なにこれー!
めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/
オクラ超美味しいんですけどー!!

 空腹と味付けが良かったんでしょうね。

 

 途中、ちょっと気持ち悪くなりながらも完食。


帰り支度をして夫の迎えを待つ。




13:00

退院。


お会計    74,700円。




車の揺れが気持ち悪いゲロー






三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫




その後は1週間くらい少し出血があったけど、痛みもないです。


あとホルモン剤(プラノバール配合錠)を10日間飲むように処方されて飲んでたけど、こちらは派手な副作用もなく飲みきりました。




全身麻酔は全然痛くなくていいけど、やっぱり体への負担は大きいですね。



今回は夫が2日間仕事休んで病院への送迎や家事をしてくれたので感謝です。


夫、娘に朝ごはんを用意して学校に行かせる任務に緊張したのか、慣れない早起きと料理であたふたしたのか、いつもとちょっと違うことしただけなのに気持ち悪くなったらしいです。


なんで?(笑)


退院のお迎えに来たときも具合悪くなって朝食も昼食も食べてないと言っていました。




私 : 『私はもっと早起きしてお弁当作ってたんだけど』


夫 : 『ホントすごいわ。よく出きるよね!もう作らなくていいよ!!』


ですって。

やったー(笑)



主婦が思ってた以上に大変なことがわかったっぽいです。

それはよかったニヤリ



娘は私が居なくてもご飯さえ食べられればいいようなので入院に寂しがったり不安がったりすることもなく、退院の喜びなどもなくいつも通りでした。


 小さい頃からそんな感じだったけど。





ポリープが再発しませんよーに!


1ヶ月後と2ヶ月に診察です。