KaleidoScopeの… | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

 ようやく「完全自己満足記事(笑)」を書き終えました。

今回の石垣~西表の旅は本当に素晴らしい時間と経験をさせていただいたと思っています。


で、


旅と言えばもう一つ、忘れてはいけないモノが、と、言う事で…


KaleidoScopeの、


食べ物探訪



まずは沖縄そば。


KaleidoScope DIARY-295

はぁ~…


KaleidoScope DIARY-300

なぁ~~るほど~~…


着いてすぐに食し、ツアー中も何回か食べましたが、それぞれ味が違います。

一番最後に食べた川平湾付近の沖縄そば(写真下)が個人的には一番でした。


次は夜の宴で食した品々



KaleidoScope DIARY-292


緑色のアクセントが粋ですねぇ~~…


KaleidoScope DIARY-299

魚貝の使い方が贅沢でぇ~~…


KaleidoScope DIARY-294

やはり定番料理ですからねぇ~…


KaleidoScope DIARY-293

ここに赤を使いますかぁ~~…


KaleidoScope DIARY-291

このストライプ模様がい~~ですねぇ~…



なるほどぉ!!


上から、「海ブドウ」、「海鮮鍋」、「ゴーヤチャンプルー」、「ヤシガニ」、「ジーマミ豆腐」です。

海ブドウはあっさりしており、噛んだ時のプチプチ感が良かったです、海鮮鍋は…私食べてないんです(理由は後程)、ゴーヤチャンプルーは定番、ヤシガニの味噌は絶品でした。

最後のジーマミ豆腐、これは昔新宿の沖縄料理屋で食べた事があり、オススメという事で注文したら…皆さんにも気に入ってもらいました。


特にタケピ…大ハマりだったようです。


最後に、私が一番思い入れのある料理。



KaleidoScope DIARY-298

このボリュームと色彩がいいですねぇ~・・・



なるほどぉ!!


肉鍋…二日目、三日目に行ったお店で注文したものです。

最初は私達の所に「肉」、反対側に「海鮮」があり、肉鍋の方は私が調理させて頂きました。

この鍋を食した後、〆に八重山そばを入れるのですが、その時に私が調理したモノが、参加者全員に絶賛されてしまい…次の日は私の目の前にカセットコンロを2台置かれ、肉鍋を同時進行で調理、その後、〆のそばを3回作り、お店のスタッフから「板長」という愛称を頂きました(笑)。


あと忘れてはならないモノ。



KaleidoScope DIARY-296

こののどごし!!…いぃ~ですねぇ~~


KaleidoScope DIARY-297


喉に滑らかに通る飲みやすさ…素晴らしいですねぇ~~



なるほどぉ!!


「オリオンビール」と「泡盛」。

私、普段酒は殆ど飲まないのですが、今回は少し…やはり暑い所にはビールですからね。


と言った感じです。


LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ