たまにはこんな記事を | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

夜型人間しか分からないことが続々挙げられる
「コピペちゃんねる」というサイトで「完全夜型人間だけが知ってる事」というスレッドが立てられ、多くの書..........≪続きを読む≫


 今朝読んで、思わず笑ったコラム。

10年前…私も「完全夜型人間」でした、まぁ当時していた仕事絡みもありますけど。


終電で帰る、始発で帰るなんて当たり前、行動範囲も「夜型」な場所しか行かない、休みの日には「太陽が昇る頃に眠り、太陽が沈むころに起きる」事が普通。


で、当時本当にあった「夜型人間」にしか分からない事…


東京時代、バイクでいつも深夜にしか通らない道とかをたまに昼間通ると…迷うんです。

特に裏道…決して方向音痴じゃないですが、「普段目印にしているモノが無い。」とか、「変に目立つモノ」が出たりとか…これは逆(昼間通り慣れた場所を夜に走る)でも言えますね。


あと、眼や身体が夜に慣れると…昼間の運転&移動がやたら疲れる、「太陽に慣れてない。」というか…余計なエネルギーを奪われるんです。

正直、大阪のJBS入学当時はそれが一番辛かった。。。まさに「ザマス、ザマスのドラキュラ」の心境です。(笑)


念の為、今はそんな事はないですよ、「不完全昼型人間」ですが・・・


機械だ KaleidoScope ハカイダー