カタールW杯アジア予選 日本代表 - キルギス | 恰も まんげきょう

恰も まんげきょう

あるモノも 見る人変われば 別のモノ
それは恰も まんげきょうのよう・・・。

こんにちは。

 

てん です。

 

 

 

今しがた、サッカーカタールW杯アジア2次予選 日本 - キルギス 戦が終わりました。

 

結果は 2 - 0 で日本の勝利!

 

結果的に勝ちを積み上げられたのは良かったです。

 

 

 

さて、試合内容ですが、

 

ピッチコンディションに苦しめられた感はあったとはいえ、

 

ほぼ五分の内容でした。

 

解説や監督が 「完全アウェー」 って言葉を、何度も使ってましたが、

 

W杯予選で、完全じゃないアウェーなんかあるかいな・・・。

 

そんなもの言い訳にもならんちゅ~の。

 

 

 

逆に、キルギスの前線の技術の高さに関心しました。

 

ほぼ五分って言いましたが、日本の最終ラインとキルギスの攻撃陣とでは、

 

キルギスの方が上でしたね。

 

点が取られなかったのは、権田選手が当たってたってのと、まぁ言うなれば偶々でしょ。

 

やられてても全然おかしくなかった。

 

解説陣も、そこのところは感じてたはずですから、

 

もっと辛辣に叩いて良いと思うんですよねぇ。

 

自国に対して優しすぎでしょ。

 

 

 

日本の良かったところは、柴崎選手の視野の広さが目立ってました。

 

対して遠藤選手が、ちょいと調子落とし気味に見えましたね。

 

今日の攻撃陣は、スピード感満開の布陣でしたが、

 

ピッチが合わなかったんでしょうね。

 

折角のスピードがあまり活かされて無かった。

 

悪かったとまでは言いませんが、上手く回って無かったかな。

 

 

 

しかし、そんな試合内容や結果云々の前によ。

 

なんだ?

 

あの新ユニフォームは???

 

ブルーの迷彩???

 

引きの画で背番号が見えん!

 

私は選手の雰囲気で誰かわかるけど、

 

ちょっと見始めたぐらいの人には、あれじゃ~誰が誰だかわからんぞ???

 

そういう配慮が足りないから、本当に好きになって貰えんのとちゃうかぃ?

 

いや、そもそも迷彩で日の出をイメージ???

 

訳が分からんのやけど。

 

もしかして・・・オリンピックもあのユニフォームか?

 

時期的に考えたらそうなるよね・・・。

 

いやぁ・・・それは無いわぁ・・・。

 

ナショナルチームのユニフォームで迷彩使ってた国ってあるんやろか?

 

探しゃ~出てくるんやろうけど、それは無いわぁ・・・。

 

でも、南野選手は異常に似合ってたよね(笑)。

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 

がんばれNIPPON!

 

 

 ↓ 押して頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 人気ブログランキング