開花!Desert Rose | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

毎年咲く、我が家のDesert rose 

名前の通り、砂漠のバラは 雨が少ない日の光がある

乾燥地帯がお好み。

でもね。私が住むエリアは、シャワーや雨が多く

全く逆。

 

それでも、今年もお花が咲いてくれました飛び出すハート

 

この花は、私の愛するアンティーから受け継いだ植物。

カメハメハスクールのあるKapalamaの高台にあった

アンティーのお家。

Hawaiian Plantsに囲まれた

まるで植物園の様なお家には、一年中 色々なお花が咲き

そこで初めてLeiの編み方を、お花の扱い方を、そして、

ハワイの文化を教えてもらった思い出の場所。

 

今は、もうその場所は他の方のお家になっています。

 

私の手を見て、あなたはHulaを踊るべきと言ってくれた

あの時のアンティーの笑顔。

 

あの美しく輝いた瞳。

優しい笑顔。

一生忘れる事はありません。

 

亡くなる直前にDesert Roseを

私に託していったアンティー。

 

あれからもう、15年。

 

本当にあっという間に過ぎて行きます。

 

そして、今年も綺麗なピンクのお花が咲いていますラブ

来年も再来年も、ちゃんとお花が咲くように

沢山の愛を込めて大事にしていきます。

 

アンティーが私に教えてくれたようにね。

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますキラキラ

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ