素敵な贈り物 | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

先日のフラレッスン。

やっと再会出来た生徒さん。

およそ3年半振り。

 

お天気が不安定なホノルルですが、

レッスン開始頃には、

一瞬にしてふわーっと青空が広がり

久々の再会をお祝いしてくれているかの様。

 

長い間 お会いできていなかったけど、

そんなブランクは全く感じず、

いつもの様に伸びのあるフラを踊っている生徒さん。

フラが大好きなんだなあ~と

彼女の踊る姿を見て、何度も思いました。

 

そして、素敵な贈り物を頂いたのです。

彼女が作ってくれたイリマのリボンレイ。

生花のレイもそうですが、

作り手や送りての気持ちが一番

感じるのがレイ。

 

何度か経験がありますが、

送り手によって付け心地の良さに変化があります・・

 

今日の生徒さんから受け取ったレイは、

とてもとても優しさを感じ、

家に帰るまで付けていても違和感のないもの。

一杯の幸せを感じました~

 

Ku`u lei hiwahiwa...

 

大切にします。

本当にありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますキラキラ

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ