Pua Melia | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

以前もBlog で書いたことがある

Koko Head Botanical Garden。

 

沢山の植物がある

ボタニカルガーデンですが

中でもプルメリアの木が沢山あるのね。

 

毎年お花の時期のこの5月になると

プルメリア咲いてるかなぁ~と気になるところ。

 

街中のプルメリアが咲き始めて、

じゃあ、Koko Headのプルメリアもそろそろかなぁ~

と思って行ってみても、

まだ4部咲きだったり。。。

 

お花が満開になる時って

なかなかタイミングが合わず、

大体が

毎年狙っては行ってみるものの、

お花が既に散ってしまった後だったりする(笑)

 

でも、それはそれで、

お花のじゅうたんが

凄く綺麗で感動したりしているんだけどね。

 

ここ20数年、

実は 満開!という時期をいつもタイミング外し、

見れていないんだけど、

 

今年は、自粛生活のお蔭か、時間に余裕があるので、

始めてこんなに咲いたプルメリアを見ました~!

 

そして、沢山のプルメリアの

種類があるんだなぁ~と驚く。

 

形や色が違うのは勿論の事、

その香りも様々。

 

いつもは何気無く見ているお花も、

今回は色々観察。

 

プルメリア図鑑ができそう~。

 

まだまだあったけど、

少しだけ載せますね。

 

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします音譜

 

 

フラとハワイの日記  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ