ポリネシアンカルチャーセンター♪ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

久々にポリネシア文化センターに行った。
目的は、新しいショーの"HA”を見に行く為。前のメールでも書いた様に”HA”とは、息という意味がある。
夕方7:30から始まるショー。皆で4時に待ち合わせ。
ノースは、サーフコンテストの真っ只中。渋滞が予想されていたが、やはりその通り♪
5時位に入り、まずはビュッフェの夕食♪
以前より来た時より空いているかなと第一印象。でも、大きなクリスマスツリーや色々なデコレーションで盛り上がっていた店内。
お腹が一杯になる位食べました(笑)

以前のHorizonsのショーと同じシアター。懐かしくもあり、また期待が高まる!
今回のショー”HA"は、ストーリされていて、そしてチーフ夫婦の子供が大人になりそして、自分の受け継いでいくものをまた次の世代に受け継いでいくストーリ。ポリネシアン諸島の色々な島々の文化、踊りが再現されてそれも見ていて楽しい。
でも、Horizonsの様な大人数でないのが少し物足りないかなぁ。。。でも、いつもはショーを見せる側、今回はショーも見る側、色々な意味でとっても勉強になった。
同じダンサーが早着替えをし、そして違う民族のダンスを披露。同じキャストでほとんど出っ放し。相当の体力と練習をつんでいるはず。。
そして、その中でも観客を楽します演技。素晴らしい♪

帰りは、近くで事故があり道路は通行止め。
逆周りで少し時間をかけてノースの真っ暗の路を帰った。
シティーに近くなるにつれて多くの光。なんだか、失われていく本来のハワイ。寂しい様な感じ。
ハラウの皆と楽しい遠足でした!

興味のある方コチラ→ ポリシアン文化センター