トーチライティング ショー♪ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

日曜日、私達のハラウにとって今年最後のトーチライティングショー。
1年って本当に早い!

今回、伊丹の中島先生お二人、広島の山内先生、そして、フラシスのF-みんも参加。
今年最後のショーは、皆で楽しい時間を過ごせました。
観に来られたお客さんにも、ショーが素晴らしかったとお褒めの言葉を多く頂いた。

私達ダンサーは、勿論HULAを通しで曲のストーリを伝えなければいけない。けれど、もう一つ大切な事は、皆の気持ち★
今回、先生方もご一緒してのHULA。私達は、勿論の事、先生方も私達を愛してくれている気持ち。そんな気持ちが一杯のフラだった。
色々な所にWORKSHOPに行ったりしても、毎回皆さんからお褒めの言葉を頂く。”とっても暖かいハラウですね。”と。
小さな小さなハラウだけれど、皆が皆を愛しているハラウなのかも知れない。
皆で食べ物をシェアし、皆で笑いをシェアし、そして、フラを学んでいく。

今回ご一緒して下さった先生方も同じ。おやつを分け合い(笑)、そして笑いをシェア、そんな中でフラを学ばれた。そう、とっても自然に。。。

今年1年、多くの人々に出会い、そしてHulaを伝えた。
Kumuの事、私達のハラウの事を理解してくれ、愛してくれた。本当に嬉しい。。。
Big Mahalo!