フラレア見ました?? | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

今回のフラレアにクムが載っている。
取材は忘れもしない、12月。前日まで雨、雨の毎日。てるてるぼうず作った方がいいかなァ~なんて思ったほど!
フラレアを見たら、前日雨だったの??と思っちゃうくらいいいお天気!
唄の内容とその場所特有の植物、フラには深い深い意味がある。

ダンサーを観ていると、その唄がどんな場所を示しているのか想像できる。
風がものすごい強いのか、柔らかい風なのか。山のモーションでもこの山は、高いのか低いのか。。。。植物が多いのか、などなど。
益々、フラを踊る責任を感じる。

それにしても、フラシスターのティアレが可愛いのだァ~、高校生です(余談)

hulalea