撮影終了♪ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

日本のTV番組の取材があった。

 アンクルジョージのスペシャル番組♪
 
 2月16日(土) 21:00-23:00 BS

  クムもアンクルからウニキを受けた一人。
4月から行われる30分番組(日時未定)の撮影が先週土曜日に行われた。

雨の多いManoaの山に入り、カヒコで使うカラアウを取り製作する。
また、レイで使う植物を採取し編み、山に入る前のチャント、そして、山を出る前に行う儀式。そして、フラ。
クムのインタビューも含めてかなり充実した一日。

撮影は、時間が押し色々と困難な事も多かったけれど、アンクルの為そして、自分のクム、ハラウの為、皆が出来る事をやった時間。
番組を見てくれたら分ると思うのだが、うちのハラウは、子供から大人まで全ての人達がハラウのメンバー。決してショーに出る、メリーモナ-クに出るものだけがハラウのメンバーではない。それが、私達のハラウ。クムの教え。
当日は、クム達を含め、ケイキ、レディース、そして父兄まで参加♪
残念ながら、日本でしか放送されないらしい。。。(涙)


フラをされている人、またハワイが大好きな人、それだけでなく皆にアロハを感じて欲しいな。
 
撮影