Merrie Monarch Prctice Day 61 | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

練習61日目。
雨がちらちら降ってきて少し怪しいお天気。
でも練習場所に着いたらしっかり暑い。良かったわ。。。
今日も主に‘Auanaの練習。
とてもスローな曲を踊りそして皆とのタイミングを合わせる練習。
両隣と合わせていかなければいけないので、それに集中してしま自分。グループで踊る難しさが伝わってくる。
この時期になって少しずつ襲ってくる今までに無い気持ち。気持ちは前向きのはずなのに何故か少し立ち止まって考える。
こうでいいのだろうか?それともこうなのかって。。
大切な事が山ほどありすぎて、一杯一杯になり押しつぶれそうにもなったりする。いやいや、ポジティブ!と自分に言い聞かせて練習、練習。

後半は、新たなフォーメーションで練習。
新しい場所、すばやく動く練習。色々な要素がこの練習の中に隠されていた。
アウアナ。。。非常に難しい。

明日は、フラシスの16歳のお誕生パーティ~。
Sweet 16。
今、そのパーティーの為のポテトサラダを作っている。
家の中に充満するお芋のにおい。
お芋約5KG分♪ ね!一杯でしょ。。

potato