タイ旅4日目~タオガーデンの施術を勝手に評価してみた | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

本日、チェンマイからバンコク移動日です。




タオガーデンでの滞在も間もなく終了。そしてタオのセラピーの感想と勝手な評価を大胆にも☆で評価しちゃいます。個人の片寄った意見ですので、「こいつ、こんなこと言ってるわ❗」程度に読んでください。


全体的に言えることは、みなさん確かで安心な手を持っていらっしゃる、と言うこと。プロの立場から言わせて貰えば、これ技術よりも精神性よりも何よりも大切かなと思います。安心してお任せできる、すべてのセラピストさんにそれを感じました。


価格は全てBHT(バーツ)、1バーツは現在4.15円ほどです。


☯️Taoist Signature Therapy ☆☆☆☆☆

チネイザンヒーリングハーモニー 80分 3,300BHT 


チェックインして最初に受けたセラピー。チネイザンとトクセン(木槌を使うセラピー)とオイルマッサージのコンビネーション。



前回はデトックスプログラムのなかでチネイザンのみ受けましたが、個人的にはこのコンビネーションをおすすめします。


チネイザンに入る前にホットタオルやオイルマッサージでお腹以外を解してから肝心なお腹のマッサージに入りますが、お腹の頃には完全に寝落ちしていて何されたか全く分からない状態(ゴメンよ)。仕上げにトクセントントンして整えてくださいますが、このトントンがまた心地よくからだに響きます。


ファイブエレメントアロマセラピー ☆☆☆

80分 2,200BHT


占星術に基づいたチャートを使って調合されたオイルを使って施術を行うみたいですが、セラピストさんはタイ語とちょこっとの英語のみなので、その説明は特になく、香りも最初と時々香るくらいで余りアロマを感じられなかった(鼻が悪いのか?)。乾燥肌なのでオイルをもっとたっぷり使って欲しかった。


最初にヘッドと顔の反射区を押して貰うのは良かったのですが、ドライな手で顔をゴシゴシ擦られるのは余り好みではないので☆三つとさせていただきました。


オイルマッサージはとてもお上手だったので、ちょっと残念な感じがしました。同じ値段で普通のオイルマッサージもあるので、もしかしたら大差はないのかも。


シグニチャーセラピーは、他にチネイザン(50分 2,200、ライフフォースマッサージ   50分 2,000などございます。


☯️Healing Therapy

タオイストタイマッサージ ☆☆☆☆ 80分 2,200BHT


指圧中心のタイマッサージ。同じヒーリングセラピーの中に同じ値段でタイヨガセラピーもあるので、こちらはもっとストレッチなどが入ってくると思います。お好みでチョイスですね。





今回私はマグロのように寝ていたくてこちらを選びましたが、良かったと思います。圧はかなり強めで時々ギブでしたが、ホントにすみずみまでほぐしていただいて大満足でした。凄腕です。


この他には、からだの大切な穴の部分にオゾンを送り込むセラピーを受けました。詳しくは書けないのでゴメン🙇💦💦


他にもたくさん興味深いセラピーがあります。次回は一週間くらい滞在して、ビュービュープログラムを受けて変身したいと思います。


あと、もう一つ受けたオーラ診断については、別記事でご紹介したいと思います。



あー、やっぱり着て良かったタオガーデン。今度はみんなを連れてきて元気になって貰いたいなぁ。こんな多種多様なセラピーが一ヶ所で受けられるのは他にも余りないと思います。チェンマイからも少し距離はあるけど、超おすすめです。


スパセラピストさんは、ローカルのおばちゃんたちはタイ語しか話せないけどみんな優しいのでダイジョブ。


ドクターや受付のスタッフは英語が話せます。ドクターのカウンセリングなどを受ける際にはお手伝いが必要かと思います。


最後に園内の張り紙に物申したい。これに剣道の要素はゼロですが、はたまた先生の名前なのか?




-end