空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロン、フラは葉山港管理事務所で行っています。心カラダ魂を輝かすお手伝い出来るよう日々研究中。

イキイキと自分らしく 心もカラダも魂も光りかがやく そんな生き方を 自分自身も模索して日々暮らしています

テーマ:
海WATSU始めます。季節限定の海の癒しを堪能してください。

WATSU(ワッツ)が初耳の方、こちらをご覧ください。動画もご覧頂けます。

{B4E2439A-9BC4-43E8-A0AE-6E23382895CD}



葉山・真名瀬海岸で海WATSU

時間  30分前後(カウンセリングを含む)
料金  4000円 (同日中のリピート 3000円)
持物  水着、タオル(ここまで必須、以下もしあれば)、ラッシュガード、スパッツ(防寒)、ウェットスーツ、スノーケルセット、敷物

ラッシュガードやスパッツはレンタルもございますが、サイズが合わない場合はご容赦ください。

真名瀬海岸はシャワーがございません。2リットルのペットボトルをお渡ししますので、そちらをシャワーと水分補給にご利用ください。

少し歩いた森戸海岸には海の家やシャワーのご用意がございます。

開催予定日はフェイスブックのイベントページでアップしていきます。

お申し込みはメールで、お問い合わせください。コメント欄に、『海WATSU希望』とご記入ください。

場所は、葉山の真名瀬のバス停を降りたところのビーチです。アクセスは逗子、または新逗子から、海岸回り葉山行きバスで15分程度。時刻はこちらで検索。

真名瀬の隣り、柴崎バス停よこに真名瀬有料駐車場がございます。お車の方は、そちらをご利用下さいます。ナビで検索する際は、「真名瀬公衆トイレ」で。

波に揺られながらのWATSUになります。波酔い、船酔いしやすい方はご注意下さい。



{36BD33DE-F7CA-420C-8B10-0EC4167A1C15}

真名瀬海岸は、海水浴場ではありませんので、更衣室、シャワーがございません。着替えは、真名瀬の次の柴崎バス停前の公衆トイレなどでお願いします。真名瀬のバス停からも歩けます。

{1DCC376A-2135-4261-887E-2D3E73D01DA9:01}

天候や海況により、お越し頂いてもWATSU出来ない場合もあります。

確実にWATSUしたいかたは、プールのWATSUをお勧めします。

WATSU中の安全には最善を尽くしますが、海の虫さされ、終了後に転んで怪我をしたなどのトラブルには責任を負えませんのでご了承ください。

中々クリアする条件は多いですが、海の癒しは限りありません。

今だけのWATSUお楽しみください。

{12D3FF9A-C4BD-4039-9936-62D4F8E1BB07}





テーマ:
瀬野尾麻紗子さん主催の、葉山マーメイド合宿に参加して、美しいマーメイドのみなさんにWATSUさせて頂きました。

こちらは、二日間の日程終了後のランチ終わっての一枚。みんなすっぴんですが、キラキラの笑顔がまぶしい。


{B12CBCDA-9896-4E55-885C-AAA112328E91}

長いこと、女性が元気になるプログラムをやってきた麻紗子ちゃん。その活動の集大成とも言えるのがマーメイドスイミングだそうでです。

様々な動きをする中で、ごくごく自然にカラダだけでなく、こころも解放されていきます。

{FA422C4B-50F3-4D4F-B77D-8601AD24695F}

日常ではあり得ない、背骨を大きく動かす動きは、私たちが溜め込んでいる色んなものをあぶり出す。

人は、関節に色々な感情を閉じ込めていると言われています。ましてや、背骨はその人そのものを象徴する骨。そこを動かして、何も出てこないはずがない。

自分のWATSUの中でも、テーマは骨盤と背骨を緩めて、最終的に整った状態に統合すること。カラダが変わるとこころも整い、そしてその人本来の美しさが現れてくる。

そんな瞬間を見せて頂けることに、ものすごい喜びを感じるので、私はする人(ギバー)でいたい。


特に今回のWATSUは、水の中ではもっと自由に動けるんだよ、ということを思い出して頂くことにフォーカスしました。



プログラムの中にWATSUを取り入れて頂き、5名の皆さまにWATSUさせて頂きました。

自分を信頼して、表現することに長けているみなさんのWATSUはとてもオープン。改めてWATSUの魅力を実感し、感謝。


参加者で、マーメイド合宿最多参加のスピリチュアルドクターの彩さんのブログで、WATSUのこともご紹介頂きました。





まさこちゃんは、FBインスタグラムでマーメイド🧜‍♀️情報発信しています。興味のある方は、コンタクトしてみてください。


WATSUは、その人の必要な部分に働きかけるセラピー。他のセラピーやヒーリングとの相性も抜群です。

コラボもお待ちしています。環境の整うプールがあれば、出張も可能です。

通常のWATSUは、今回合宿のベースにもなった湘南国際村センターで行なっています。

最新のスケジュールは、こちらをご覧下さい。変化のキッカケになれれば幸いです。


テーマ:
今日は、常連のカップルのお客様をWATSU。お二人の場合は、交代で受けて頂きます。

1月、2月とプールの改修工事などでご迷惑かけてしまい、今年初めてのセッションとなりました。

お二人とも久しぶりのWATSUを堪能されていました。お待ちいただく方もプールの中で、ヌードルを使って浮いたり、採暖室で温まって頂くなどゆっくりお過ごし頂けます。

水の中にいると、自分の身体の様子が浮き彫りになります。普段のクセや身体の使い方、緊張のある部位は沈みやすい。脚やあたまは如実にわかります。

陸上では気づかないけれど、水の中では自分で気付ける。今日の男性も、気づいたけれどどうやってチカラを抜いたら良いか分からないと、おっしゃっていました。

まずは気づくことが大事!男性などは特に、力が入っていることに気づいていないことも多い。

これからの散策におススメ、湘南国際村センター裏手のグリーンパークのローズマリーが花盛り!暖かい日は、沢山の蜂たち🐝がやってきます。

{7BF98F8F-3B62-40CD-AD7A-6734DF0A9FDF}

WATSUビフォー、アフターの散策におススメです。

{2EC2A0EA-3CE7-4C1A-937C-A238F8CE1AEF}

歌いたい放題、踊り放題。天気が良ければ、江の島、富士山、大島、東京湾まで一望です。

プールの改修工事は、今のところ予定ありません。






自分らしく生きるを応援するホリスティックケア カラニ・ホヌア

http://www.kalani-honua.com/

⇧クリックしてHP

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス