赤ちゃんの頭は、戦いの凄さを物語る | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、マタニティマッサージ、クレニオセイクラル

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、マタニティマッサージ、クレニオセイクラル

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

今日は産科の産後リフレの日。お二人のママをマッサージさせて頂きました。

{A2182D30-05A8-4C42-8CD2-E0CC6667B1E0:01}

4200gの赤ちゃんを出産したママのお悩みはズバリ、

骨盤の痛み

そりゃあ、そうだ。許容範囲を超えてます。思わず、自然分娩ですかと聞き直してしまいました。

昔は、7キロとかのツワモノもいましたが。

カラダの神秘で、出産準備を始めた女性のカラダはゆるゆるホルモンを放出し始め、出産時に最大ゆるゆるになって赤ちゃん地球デビューします。

産後も、しばしゆるゆる状態は続くので、重いものを持ったり、運動したりは絶対タブーなのです。

でも赤ちゃん日々成長、上の子も居たら、さあ大変。

世のパパ達よ、産休をとりなさい!

赤ちゃんとのきずなも深まりますよ。

ママもそんだけ大変だったら、赤ちゃんも命がけ。頭の骨を畳んで、狭い所を何とかやり繰りしながら、くるくる回って出てくるそうです。

4200gの赤ちゃん、頭蓋骨ビミョウに非対称で戦いの凄さを物語っていました。お疲れさまとこころの中でつぶやく私。


WATSUの時に、バーストラウマの記憶を思い出し話してくれた友人がいました。

出産は病気では無いけれど、産後は周りの家族の協力なくては無理。

カラニ•ホヌアは産前産後のケアのトリートメントも承ります。お出かけが難しい場合は、出張なども可能ですので、ご相談下さい。

ご一緒にベビーマッサージなども可能です。

{FD1AF4B3-8CE4-4C60-95D0-A84AB9AF2AC7:01}
{BD420155-6C76-425E-9D30-57F9AABB4288:01}

健やかなマタニティー&産後ライフのお手伝いをいたします。