緊急事態発生!!運動ダメ、お風呂ダメ、家事も困難に! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、こちらをいただきました。

 

 

大好きなヨックモック。

 

これほんと大好き~ラブラブ

 

アメリカに住んでいた時、一時帰国で日本に帰り、日本のお土産としてアメリカのお友達に渡したら、それはそれはもう~、みんな驚いていたの。

 

「ヘイ、サヨ、コレ、ナンダイ?」とあまりにも美味しくて驚かれました。

日本のお菓子はスゴイ!と。

 

 

私がいただいたのは、時期的にもバレンタインなので、期間限定の「ショコラ シガール」。

 

 

シガールをミルクのコク深いミルクチョコレートと、カカオの風味豊かなセミスイートチョコレートでコーティングされていて、高級感を感じさせるパッケージと贅沢な美味しさにこれまた驚きました。

 

 

コーヒータイムにいただきました~アップ

 

 

チョコレートは、クーベルチュールを使っていて、本当に優しいお味でした。

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

さてさて。

 

タイトルを見て、なにごとー!と思われたと思いますが、じつは昨日・・・・

 

夕方、キッチンでレタスにつまようじを刺そうと思い(長期保管のため、芯のところに刺しています。)、キッチンバサミでつまようじを切ろうと思ったら・・・

 

なぜか方向が悪かったのか、ボーー――ッとしていたのか、いつもなら絶対にちゃんと切るのに、昨日に限って・・・指を切ってしまうという大失態滝汗あせる

 

いや、もう~、血が噴き出るわ、痛いわ、どうしたらいいか焦るわでもう~大変あせる

 

 

「これ、ヤバイやつや。これって、絶対に縫わないとあかんやつーーえーん」と、もう~、気持ちだけ焦って、そして怖くて・・・涙

 

 

でもすぐに冷静になり、「電話だ、電話!!」と

 

とりあえず、かかりつけの整形外科に電話をしたら、「診ますので、すぐに来て下さい。」と言って下さり、終了時間ギリギリに入り込みました。

 

 

指先が紫色に変わるほどきつく止血をし、急いで整形外科へ。

 

 

先生「あらら・・・大変。かなり切れてますね。」と、流れる血を止めながら、私「縫いますか?」と聞くと、先生「いや、皮膚結合テープで留めて固定させます。」と言い、細長いテープを10本ほど貼り付けて下さいました。

 

 

指、こんな感じですあせる

 

 

 

手の甲のほうを切りました。

 

 

 

今回も、ビックリするくらい絵心のない私の、究極の変な絵でご紹介すると(笑)

こんな感じにぱっくりとV字に切れました><。

 

 

キッチンバサミのほうにも、血がついてて・・・涙

 

切れた時の音がね・・・すごかったです。

 

バチッという、なんていうのかな、聞いたことがないような変な音。

身が切れる音っていうのか・・・(怖)。

 

 

それはもう~、ジンジン、ジンジン、ジンジン、ジンジンして。

 

とりあえず、ひどかったら痛み止めを飲むようにと言われたのですが、我慢の出来る範囲だったので我慢して、安静にしていました。

 

 

お風呂もダメ、運動はもちろん、家事も極力控えてと言われ、事の大きさに驚きました。

 

心臓よりも高い位置に指がくるようにと言われるのですが、気が付いたら下に行ってる。

 

 

今は、何をするにもこのようにビニール手袋をつけています。

 

 

とにかく、水に濡れたらダメなのと、1週間はそのままでと言われました。

 

 

でも、主婦なので家事はしなくちゃいけないので、ビニール手袋もつけることはつけるのですが・・・・

 

 

もちろん、指がふくらんでるので奥のほうまで入れることができなくて、先端がこんなことに(笑)。

 

 

途中までしか入らないです。

 

 

普段何気なく使っているキッチンバサミが、こんな凶器になるとは・・・。

 

それもね、じつはブログ記事で書こうと思っていたんだけど、今年に入り、キッチンバサミを買い替えたところだったんです。

 

 

ちょうど先月の1月に、お台場のセリアで買ったばかり。

 

ほんとよく切れるハサミでね・・・・

 

ガッツリを指を切ってしまいました涙トホホホ。

 

今日から全ての予定がキャンセルに。

大好きなZUMBAも踊れない・・・・

 

日々、忙しく過ごしていて、やりたいことが先延ばし、先延ばしになっているので、ちょうどこのタイミングでケガをするのは

 

きっと神様が、ちょっと休みなさいって言っているのかなと。

 

 

今日は一日、ゆっくりと書類や雑誌の片づけ&整理をしていました。

 

右手ばかりを動かしていましたが、やはり左も気が付かないうちに使っていて・・・

ちょっと手が痛いです。

 

 

どんなことでも、タイミングというのがあり、きっと何か意味があるのかなぁ~と。

 

 

ケガをして改めて

五体満足に動く身体というのが、本当にありがたいと思いました。

 

ケガや病気は、自分も落ち込むし、家族にも迷惑をかけますよね。

 

これからは、もっと気を引き締めていかないとと思いました。

 

 

ブログも、いつもはサクサク書くんだけど、今は1時間以上かかりますあせる

 

昨日はもっと大変でしたあせる

 

今週は、次男がスキー旅行で、パパさんが大阪出張でいなかったので、みんな驚いていました。

たまたま二人の予定が重なったんです。

 

 

週末は、ゆっくりしようと思います。

 

早く治ってほしいなぁ~。

 

ちなみに・・・傷あとは残るそうですダウンショックガックリ・・・

そらそうだ、あんなに深く大きく切ったんだもん・・・・汗

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベル話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら