今年もお料理を頑張るために・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もまたまたちょいとそこまでお出かけにニコニコ

 

 

しずくがね、ほぼ毎日パパに「おでかけしたい。どこかいこう。ブーブーにのりたい。」と訴えてるみたいでね(笑)。

 

私たちが見てもわかるくらいなの(笑)。

 

ぴょんぴょんとパパに飛び乗りながら跳ねて、早く早く!みたいな(笑)。

 

パパは優しいから「しーちゃん、そしたらいこか♪」と笑顔で。

 

という感じで、元旦からずっとお出かけのわが家です(笑)。

 

 

今日はね、こちらに行ってきました。

 

 

お台場です。大好きなお台場ドキドキ

 

しずくが全フロアに入れるのがこのヴィーナスフォートなんです。

 

いつものように前のめりのしずく。

 

 

私がまたいつものように「しーちゃん、ちゃんとお座りしてね。」というとちょんと座ります。

 

 

いい子、いい子照れ

 

 

お正月のヴィーナスフォートはね、こんなにキラキラと輝いていましたキラキラキラキラ

 

 

マイナスイオンがたっぷりアップ

 

上もとてもキレイ。

 

 

違うフロアにはね、こんなオブジェも。

 

 

モコモコしてました。

 

それにね、上から下へ、下から上へと色が変化していったの。

とてもキレイでした。

 

 

そして、いつも行くペットショップでこんなフォトショットが。

 

 

しずくは全然じっとしなくて、あちこちクンクンしたりするのね。

 

なので、ブログでワンちゃんの写真を拝見すると、ほんと慣れてるなぁ~と思うの。

 

 

で、私「しーちゃん、はい、こっち向いて~。こっちこっち!じっとしてごらん。お座りできる~?一瞬、じっとして~。」と大騒ぎして撮れた一枚がこちら(笑)。

 

 

こっちガン見(笑)。

 

「ママ、うるさいねん。ちゃんとみてまっせ。」←しずく、心の声(笑)。

 

次男が恥ずかしくて向こうに行ってしまうという。ちーんダウン

(今日は長男は別行動でした)

 

 

ほとんど洋服を買わない次男が「スエットが短くなったから買いたいな。」と珍しく言うもんだから、一緒に選び、爆買いしました(笑)。

 

背も伸びて、足も伸びてきたので、ちょんちょんになって市あってね。

 

数時間だったけど、とーーっても楽しいドライブ&ショッピングタイムでした音譜

 

 

さてさて。

前置きが長ーーーくなったのですが、昨日吉祥寺に行ったというのをブログに書いたのですが、その時商店街の金物屋さんで陳列されているのがちらっと見えたこちら。

 

 

大好きなティファールラブラブ

 

今持っている両手鍋の底が剥がれていて、そろそろ買い替えたいなぁ~と思っていたので、その気持ちが通じました!

 

 

大きさも深さも、全て私好みでした!

 

 

煮込み料理、カレー、シチュー、おでん、他にもたくさんいろんなものを作りたいと思います。



私は、お料理を作るのが大好きで、お鍋やフライパン関係は、人の二倍、いや三倍は使ってると思う。


なので、1〜2年を目安に買い換えています。


テフロンやチタンコーティングが剥がれてくると、お料理が焦げたり、引っ付いたりします。


そうなると、知らず知らずに最初に油をたっぷり入れたり、知らず知らずに油をどんどんつぎ足したりしてしまいます。


余計に油を取っていて、健康にも良くないですよね。


焦げついたり、お料理が作りにくいと感じたら買い換えをお勧めします。



 

今回、素敵なお鍋とめぐり逢い、買い替えをしたので今年もお料理作りを家族のために頑張りますっビックリマーク

 

ワクワク♪

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ