お出かけと食べることばかりのお正月 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 今日でお正月も3日目。

 

まだ3日?という感じがするのは私だけかな?

 

お正月は家族と過ごしています。

私の一番は家族優先ですウインク

 

 

今日はね、またまた吉祥寺に行ってきました。

 

つい先日、年末に行ったばっかりなんだけどね、また行ってきました(笑)。

かなり気に入りましたラブラブ吉祥寺。

 

お天気も良くて。

 

 

 

しずく、太陽の光に眩しそう晴れ

 

 

 

人込みを行く時は、こちらに乗ります。

 

 

 

吉祥寺の街を歩いているとね、こんなにも可愛いのを発見目ドキドキ

 

 

え?マジ?マジでニモ?ニモ

 

ニモがいっぱい。

 

カクレクマノミがイソギンチャクの中に!!

 

 

もう~ね、めっちゃめちゃ可愛くて可愛くてラブ

 

この場所から私、離れられなくなって(笑)。

 

みんな先に行ってしまって、私、ここでフリーズしてました。

 

全体はこんな感じ。

 

 

水族館ばりの水のキレイさ。

 

透明感があふれてて、お魚さんたちが元気で嬉しそうに泳いでいました。

 

他にも、ニモの仲間がいました。

 

 

色々とお店を回り、家族みんな、個々に欲しいものを購入しました。

 

しずくが入れるお店にはそのまま入ります。

 

 

座っていい子にしています。

 

みんなに可愛い~、可愛い~と言われて嬉しそうでした照れ

 

 

 

お正月は、お出かけをするか食べるかのどちらの日々。

贅沢です。

 

 

朝、おせちと食べ、お餅を食べ

夜、元旦はカニすきを食べるのが毎年恒例で

二日目の夜は、すき焼きを食べるというのもわが家の恒例なんです。

 

 

こちら、1月2日、昨日の晩ごはんです。

 

 

贅沢なんですが・・・1枚500円!!わお。

 

年に一度、黒毛和牛の上等のお肉を食べれる日です。贅沢。

 

国産牛肉をたらふく食べる日(笑)。

 

 

でも、豚肉も食べたい(笑)。

 

A5ランクの牛肉って、やっぱりすごいです。おいちいきらきら

 

感謝感謝です。

 

 

みんなで食べるのが本当に幸せな時間ラブラブ

 

 

長男の頭ー!

 

子供たちの幸せな顔を見ると、あと何年、この光景が見れるかな・・・・と。

 

毎年大きくなっていく子供たち。

 

成長は嬉しいけど、寂しさが少しこみ上げてくる瞬間です。

 

 

お正月休みもあと少し。

 

明日からはみんなそれぞれ予定があります。

 

楽しい三が日でした。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
---------------------------
 
今日の夕方18時過ぎに帰宅し、テレビをつけました。
 
そしたら・・・熊本県でまた大きな地震が。
 
驚きました。
 
すぐに母に連絡をして、熊本に住んでいるおばさん(母の妹)といとこは大丈夫かと聞きました。
最初は連絡が全く取れないと言われたけど、しばらくしたら連絡が取れ無事だったそうです。
 
被害がひどくならないことを祈るばかりです。