できることが増えていきそうです! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 
10月もとうとう半分が過ぎましたね。早いです。
あっという間の半月でした。
 
 
そして、今日も冷たい雨の一日でした。
 
と言っても、私は一日中、室内にいました。それも比較的温かい場所(笑)。
 
こちらです。
 
{83EC1C84-89D8-45FB-A2E1-E1AFC3B9DE0E}
 
 
次男の水泳部の大会があり、応援に行ってきました。
 
活気あふれる大会の模様は、いつ見ても興奮してしまいます。
 
次男は、日に日に身体が大きくなり、あと少しで私の背を超えそうです。
 
身体もガッチリとしていて、長男とはまた違った感じです。同じ兄弟なのにね。
 
今日もベストタイム更新がたくさんあるという素晴らしい結果に終わりました!
 
でもね、本人いわく「もっと早く泳げたのに・・・。悔しい。」と。
 
ベストタイムを出しているのに悔しがるって・・・すごいなと。
 
もっともっと上を行こうとする姿勢に感動した母でしたラブラブ
 
 
さて。
前置きが長くなりましたが、昨日土曜日は快適ラク家事レッスンでした。
 
image
 
レッスン中は、時折キッチンのほうにも足を運んでいただき、実際に収納やお掃除方法を見ていただく時もあります。
 
 
レッスンは、第1回目の「時短家事編」です。
 
 
レッスンの内容は

・自己紹介と3ヶ月レッスンの説明

・家事リスト(朝活ノート)の説明と作り方

・家事のお悩みをディスカッション

・ローテーションで行う時短家事

になります。
 

レッスンでは、今の現状のお悩みをお伺いし、事前アンケートを拝見しながらアドバイスをさせていただきます。

 

お悩みは人それぞれ違うのですが、共通するとところがたくさんあります。

「家事がうまく回らない。あっという間に一日が過ぎてしまう。」

私も過去、そうでした。

 

そのようなお悩みを、3ヶ月かけて改善していくレッスンです。

 

 
image
 

 

レッスン終了後にアンケートをご記入いただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

 

 

Q セミナーで良かったところは?

 

目の前のことに追われてしまう毎日ですが、教えていただいた家事リストをつけていくことで、できることが増えていきそうと、励ましていただいたことです。

 

 

Q 参加したことでどう変われますか?

 

苦手な家事ですが、効率的な方法を具体的に教えていただけたことで、自分にもできるかもしれないと思うことができました。  Oさま

 

 

 

そして、Oさんはアンケートの最後にこのように書いて下さいましたドキドキ

 

{92569D14-7335-42E4-A4E9-7DDEC0D4C42D}

 

本日はありがとうございました。

とても丁寧に教えて下さり、嬉しかったです。またよろしくお願いいたします♡

 

 

このように、欄外に書いて下さるのは本当に嬉しく、拝見する時にニコッと笑顔になります照れ

 

 

心温まるお言葉をたくさんいただき本当にありがとうございました音譜

 

私の今までの経験や実践を積み重ねたことをたっぷりとお伝えし、「よし!変わるぞ!かわりたい!」 「自宅に戻ったら、あれをしてこれをして、〇〇を始めたい!」というお気持ちになっていただくことが本当に嬉しく思っています。

 

実際に、レッスンが終わってその足でお掃除グッズやノートを買われるかたがほとんどです。

 

 

3ヶ月で家事全般を学べる「快適ラク家事レッスン」。

 

今よりももっともっと楽しく、元気に過ごすようにするために今、改善できるところは改善をし、今の状況でよいところはそのままキープをしていきまししょう。

 

あと5年後の自分を考えたことはありますか?

 

今現実や数日後のことを考えるより、ずっと先のことを考え、今頑張る!というのを少しだけ頭の隅においてみて下さいね。

 

 

「快適ラク家事レッスン」は、きっと今の悩みから一歩進むことが出来ます。

 

ご興味のあるかたはぜひ次回のクールにご参加下さいねニコニコ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。

ステップメールを登録してもメールが届かないのは・・・?

 

 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら