目の前のことに追われる日々をどのようにすればいいのか・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

10月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

 

先日、9月が終わろうとしています・・・とブログに書いたような気がするのですが・・・

本当に日々、早いです。

 

秋の醍醐味のこちらも、あちこちで満開です。

 

{6FDC1F94-66DD-4A23-8833-3847DD9F7C33}

 

大好きな金木犀(キンモクセイ)です。良い香りがしますよね。

 

 

愛犬を散歩している時、ものすごく長い距離に金木犀が咲いていて、そこを通るとほんと癒されますラブラブ

 

この小さくて可愛らしい花びらが大好きです。

 

{4B42FB77-5BCC-4FE7-BF05-70756FE2EF2D}

 

 

でもこの金木犀の季節も・・・終わろうとしていますね。

 

香りがしなくなった時に、冬の到来ですね。それもまた、楽しみです音譜

 

 

さてさて。

前置きが長くなりましたが、今日は自宅にて「快適ラク家事レッスン」でした。

 

image

 

平日と週末にレッスンを開催しているのですが、週末はお仕事をされてらっしゃるかた、またはお子さんが小さくてご家族に見てもらい参加して下さるかたが多いです。

 

 

今回、最初はお二人のお申し込みをいただいていたのですが、おひとりが申し込み後すぐにキャンセルのご連絡がありました。

 

おひとりのご参加になりましたが、マンツーマンレッスンになるというのをお伝えしましたら「そうなのですね~ニコニコ、嬉しいです。贅沢ですね。ありがとうございます。」とおっしゃって下さいました。

 

{69D3CC13-D5A9-4E6A-8278-339DE631DBBC}

 

グループの良さもありますが、マンツーマンでゆっくりと深くお話しするという良さもあるレッスンです。

 

今のお悩みをたくさん語って下さいましたし、これからどのような形で家事を仕事を両立させていけばいいのかを考え、アドバイスをさせていただきました。

 

最初、不安でいっぱいだったお顔が、レッスン後には晴れやかに、そして満面の笑みになってらっしゃいました。

 

 

レッスンでは、なぜ時間がないのか、どうして日々時間に追われてしまうのか、苦手な家事を克服する方法は?などを、そのかたの生活リズムを考えてアドバイスをさせていただいています。

 

今の現状のことを伺い、どことどこを改善すれば良い方向に向かうかなどを一緒に考えていきますラブラブ

 

 

お仕事と両立されての家事や育児は本当に大変だと思いますが、家事をうまく回すことにより、自分時間や少しの自由時間を作ることが出来ます。

 

まずは3ヶ月、やってみましょう!

今の家事と向かい合う時間をぜひ作ってみて下さいね。

 

今日はご参加下さりありがとうございました^^。

 

また後日、アンケートのほうをご紹介させていただきます。

 

今週から始まった「快適ラク家事レッスン」は、無事に終了しました。

レッスンにご参加の皆さま、また来月お目にかかれますことを楽しみしております音譜

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。

ステップメールを登録してもメールが届かないのは・・・?

 

 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら