献立が決まらず毎日買い物に行っていたがこれからは・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日は快適ラク家事レッスンの第2回目のレッスンでした。

 

あっという間に1ヶ月が経ち、レッスン生さんたちと「早かったです~。」と話していました。

私もこの1ヶ月はあっという間に感じます。

 

大好きなキッチンですラブラブ私はキッチンが大好きです^^。

 

{A6D4ECD0-B408-4E77-ACC0-C0B994676223}

 

 

 

第2回目のレッスンは、こちらのブログ

1ヶ月のわが家の晩ごはんの献立を全部見ていただきます!にも書きましたが、食材についての学びになります。

 

 

第2回目の内容は

・1週間のまとめ買いの方法
・購入してきたものをその日に仕分けをする方法
・お肉やお野菜を長持ちさせる保管方法と冷蔵庫の簡単収納

 

 

レジュメで説明をし、パワーポイントで作った資料をお見せし、そして実際にキッチンに行き、食材を取ってきてそれを見ていただきます。

 

{96F4FD47-4CA6-4C68-89B3-DE15177E80AA}

 

何度もキッチンに行き、お勧めの食材や私がいつも使っている調味料、冷蔵庫保管や冷凍ものなどを見ていただきます。

 

 

前回は、ご用事がありバラバラの参加のレッスン生さんたちでしたが、今回はご一緒の日に参加されました。

 

{5B83A74D-FAB6-419D-B3B1-00D5D85B61C6}

 

今日は忘れずにお写真を撮りました^^。

 

レッスンの最後は、実際に買い物リストを作っていただきます。

 

メニューを決めて、そのメニューで必要な食材を購入すると、無駄買いもなくなりますし、スーパーにいる時間も短くなります。時短ですねニコニコ

 

今までしてきたことと違うことを急に全部はできないと思いますが、できるところから少しずつ取り入れてみて下さいね。

 

アンケートのほうは後日ご紹介させていただきます。

 

とても暑い中、自宅レッスンにご参加下さり本当にありがとうございました。

次回で最後のレッスンになります。

第3回のレッスンも楽しみになさっていて下さいね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら