洗剤類を購入し、家事リストを作ることから始めてみます | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日もまたまたお天気が良かったですね。

 

でもお天気が良いのは今日までと聞き、お洗濯をたくさんしました。

 

 

お天気が良いので、部屋も明るいです。

 

{D79492FE-5579-4BD3-B913-FBE23DC9796C}


キッチンも明るいです^^。

 

{255DB0D6-7329-443A-85C1-65EBD7924619}

 

今日は自宅レッスンの日でした。

先週参加のかたが、急用が入り本日に振り替えをされました。

 

レッスンの日程の都合が合わなかったり、突然、病院やお子さんの学校の予定などが入った場合は、日程調整をさせていただきます。

 

 

3ヶ月継続のレッスンで、第1回目は「時短家事編」です。

 

日々の家事やご自身の毎日の行動を改めて見直す良いきっかけになると、レッスン生さんは皆さんおっしゃって下さいます。

 

初めて見る「家事リスト」(朝活ノート)。私がいつもする家事やお掃除、お片づけなどを見ていただき、実際にリストを作っていただくレッスンです。

 

{C10D0AF6-B4A7-4D1A-9902-2DFC7AEA233E}

 

今日もたくさんたくさんお話をさせていただきました。

 

お悩みを伺ったり、私だったらこの方法でしますよというアドバイスも。

 

キッチンの収納なども、ご希望があればお見せします。今日もお写真を撮ってらっしゃいました。

少しでもお力になれることがあれば嬉しいです^^。

 

 

今日は、お掃除の話が何度か出てきて、お掃除については第3回目のレッスンでみっちりさせていただくのですが、キッチンのお掃除でお掃除グッズをご紹介しました。

 

そしたら本日参加のレッスン生さんがアンケートで

 

 

「とりあえず、洗剤類を購入し、家事リストを作るところから始めてみます。」と書いて下さいました。

 

また、レッスンで良かったところは、「直接、先生のお宅を拝見しながらお話を聞けたのでわかりやすかったです。」と書いて下さっていました。 M・Yさま

 

 

 

約2時間半から3時間のレッスンで、気持ちが変わる、思いが変わるというのを実感していただくことが本当に嬉しく、このレッスンを開催して本当に良かったと、レッスン後はいつも思います。

 

家事は、一生しなくてはいけないものだと思います。

毎日忙しく、全てを完璧にすることは無理かもしれませんが、できるところから、できる範囲で、ちょっと頑張って(笑)、より良い暮らしができるよう、お力添えをさせていただけたらと思っています。

 

また7月、9月とレッスンでお目にかかれますことを楽しみにしていますラブラブ

 

まずは3ヶ月。頑張ってみましょうね!!

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら