ラップのシール、捨てていませんか? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日の嵐のような雨と風には本当に驚きました!

 

横殴りの雨と強い風。

長男は、長傘をこわしてしまいました。

 

梅雨なのに、夏の台風のゆでした。

 

実家の私の母が心配をして「子供たちは無事に帰ってきたん?」とメールをくれました。

 

私は今日は、で出かける用事があったけど・・・あの嵐のような天気で延期になりました。

 

 

しまった!また冒頭に天気のことを書いてしまった汗

 

 

 

さて。

書きたいブログ記事がものすごーーく溜まっているんだけどなかなか書けず・・・。

 

でもこれは先月、とっても衝撃を受けたので書きたいと思います。

「ええーーーっ!?知らなかった~。そうだったんだ~!」と思ったの。

 

ご存じのかたがいらっしゃるかもしれませんが、きっと知らない人のほうが多いような。

私も知らなかったです(笑)。

 

 

このラップなのですが・・・

 

{BE0405DC-6B0A-47B0-B3BA-5E36026E233A}

 

中を開けると、赤いシールが見えると思います。こちらね。

 

{7DE0B74C-0FD8-42AE-81FA-07446B3D4EAA}

 

私は今までこれを、開けた瞬間に取って捨てていました。

もしくは、一番最初のラップに付けたまま(笑)、お皿にかぶせたり。

 

 

じつはこのシールってね・・・外して保管するところがあるの、ご存じでしたか?


ラップの本体にです。本体に保管するところがあるの。

 

どこだかわかりますでしょうか?

ぜひ、今お持ちのラップを見てみて下さい。

 

このシールを保管するところは・・・ここです、ここビックリマーク

 

{5A89A464-005C-489A-AC2D-075EB7EF39B8}

 

引き出しシール ここに貼ると書いていますでしょ。

 

この赤いシールは、ラップが巻き戻ってしまった時、そうです、ラップが巻きついて出てこなくなった時にこのシールを使って、ラップの端を見つけるんだって~!

 

点線にそってこのように赤いシールを貼ります。

 

{AC5F4037-034B-4F25-AA32-B98D2448FEE0}

 

 

この黄色の大きなラップだけでなく、赤いラップにももちろん同じようにありました^^。

 

{649BC328-5613-4764-A163-D7352EE965AB}

 

 

このように貼っておき、万が一、ラップが巻き付いて出てこなくなった時に使うシールだったんです。

 

{B13EDA99-D064-4CC1-96B5-AE912A61AF88}

 

私は、人生の中で今までラップが絡まったり出てこなくなったり巻き付いたりという記憶はほとんどなくて。


昔、あったかなぁ〜?

いつ頃だろう?


かなり昔だと思います。

思い出せないくらい、ないです(笑)。


なので、この存在も知らなかったんです。


ラップを止めるシールだと思ってた(笑)。

 

もし巻き付いたら、このシールを使って端のほうから探していくそうんですよ。

 

いやほんと、驚きました!

まさかこのシールに、そのような役目があるとはびっくり

 

ラップがよく巻き付いてしまうかた、巻き戻ったラップの端がわからないかたは、ぜひこれを残しておいて、巻き付いた部分を探してみて下さいね。

 

ラップが最後になくなるまで、このシールははがれませんでしたよ。



すぐに捨ててしまっていたかたは、ぜひこの部分チェックしてみて~。ビックリしますよビックリマーク

 

 

ところで、ラップつながりでラップの保管と在庫のお話を^^。

 

私は基本、「ひとつ使用のひとつ保管」というように決めています。

One use ,one stock もしくは、One use,one keep

ひとつ使って、ひとつ在庫として保管しています。

 

それ以上、買わないようにし、増やさないようにしています。

 

 

ラップは、キッチン雑貨の中でも在庫率がものすごく高いモノになります。


ラップやアルミホイル(銀紙)が多くて収納にも困っているというかたは、ぜひ数を見直してみて下さいねニコニコ

 

安売りをしている時にたくさん買わないで~(笑)。

 

あ、あと、ポイント〇倍の時もね(笑)。

 

そうやってモノが増えていくことが多いので、ぜひ在庫は少なく^^。

 

おっと、最後に。

ラップの赤いシール、ぜひチェックしてみてね~目

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら