子供の成長を見よ!!気づかぬうちに・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が嫌い、家事が苦手な主婦に向けて、お片付け、時短家事、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて楽しみながら家事をこなしましょう。私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。


今日はちょっとプライベートな記事を^^。
 
先日、長男が「スクールシャツが小さいねんけど・・・。」と。
 
「え?そうなん?」と驚く私。
 
スクールシャツを毎日お洗濯していて、そんなに小さいとは思わなかったの。
 
長男は次男よりも細くてシュッとしている体型でね。なので、着れるのは着れるらしいんだけど、腕が短くて、腰から服が出てくるというじゃない。
 
 
それで、今のサイズを見てみたら・・・160だった。
小さくは感じなかったんだけど、新しいスクールシャツを買いに行きました。

{B4A31190-51D8-4DAE-80CA-7F6909B82F1D}
 
そしたらなんとなんとビックリマーク180センチを購入することに。わぉ。驚いた。
170センチだと少し小さめだったの。

{B6735DBC-5175-410E-9391-E625BD574A92}
 
 もう~ね、子供のサイズではないぐらい大きいです(笑)。パパのカッターシャツとほぼ同じ(笑)。
 
どっちがどっちかわからなくなりそうなぐらいの大きさでした。わかるどけね(笑)。
 
ここまで大きくなっているとは。。。
毎日見ていると、そんなに変わっていないような気がしていたんだけどね。
 
もうあっという間に大学生になるんだろうなぁ。あと2年です。
 
背も伸びていて、もうすぐパパを抜かしそうでね。後ろから見て驚いたわ。
いつも次男と一緒に歩いているところしか見ないので、次男よりは大きいという認識はあったけどここまでとは。
 
子供の成長はちゃんと見ないとね^^。
細かいところまで見てあげないと!と思いました。
 
特に洋服関係。
靴下や下着も先日、買い替えました。
それに、ズボン系も全然サイズがダメで、4本も新調したのー!
アウターも2枚かな。洋服も。靴も新しく購入しました。
 
長男が着ていてまだ着れるようなものは次男へ。
 
アウターは、パパと一緒に着回しできるのでは?というほどサイズが一緒でした(笑)。
 
ひょろっとしたもやしっ子だった長男が・・・(涙)。
 
皆さんも、ぜひお子さんの成長をじーーっと見てみて下さい。
 
お子さんのその靴、足は痛くないですか?底や側面が減ってきてないですか?
そのお洋服、背中から服が出てきませんか?
腕がちょんちょんではないですか?
下着も、お尻の後ろ側がヨレヨレ~としていませんか?
ズボンを脱いだ時、下着が一緒に脱げませんか?って、それ次男です(笑)。
靴下に穴が開いていませんか?(笑)。
 
ママも子供も忙しいので、ゆっくりと向き合うタイミングがないと思いますが、子供から言ってこない場合がほとんどなので、ぜひ見てあげて下さいね。
 
そして、お洋服が新しくなったら、古いほうは断捨離かリサイクルへ。
こういうタイミングが、洋服の整理収納へと気持ちが行きます。
 
タンスや衣装ケースに、新しいほうを手前に置いてあげると良いかもです^^。
洋服を取り出すたびにきっと笑顔になるはず♪
 
もうすぐ衣替えですね。こういう時はチャンスです!!
 
1年以上、手を通していない洋服、買ったけどあまり気に入らない洋服、今季、着なかった洋服は処分の対象にしてみて下さいね。
 
 
ほんと、子供の成長にビックリな瞬間でした。 
 
 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

3月からの3ヶ月レッスンです。

レッスンの詳細とお申し込みはこちらから       

 

 

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?

そのようなおうちのお悩みを丸ごと解決に導きます。

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。


ご提供中のサービスはこちら。

 

お問い合わせはこちらから