見た瞬間、家事のお悩み速攻解決!!まさにこの季節のお悩み | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

 
ご訪問下さりありがとうございます。
田園都市線 鷺沼・たまプラーザ駅近くの自宅でレッスンを開催している
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 


整理整頓の苦手な人、お掃除が嫌い、家事が苦手な主婦に向けて、お片付け、時短家事、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて、楽しみながら家事をこなしましょう。私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。

 

 

今日は、昨年開催させていただいた

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」
にご参加のレッスン生さんの「特典コンサル」をさせていただきました。

 

このレッスンに参加いただいた時の特典として、3ヶ月のレッスン後にコンサル(ご相談)がついています。

 

スカイプかカフェかご自宅の3つをお選びいただくかたちで、今回はカフェでご相談をさせていただきました。

 

本日、お会いしたレッスン生さん。

 

image

 

久々の再会に、ドキドキの私でした(笑)。

 

レッスン生さんからは、事前にお悩みを伺っていて、それについてお答えするというかたちで進めさせていただきました。

 

最初は「レッスンのその後の質疑応答」をして、レッスンに参加する前と参加した後ではどのように変わったかをお伺いしました。

 

 

その後、レッスン生さんからいただいたお悩みをズバッと解決!!

 

事前にいただいたお悩み、私はこのお悩みを見たその瞬間に答えが出ました。

 

お悩みは

・結露の処理の仕方

・手が届かない二階の窓のお掃除の仕方

・床の掃除機かけと洗濯物をたたむというのがどうも苦手で持ち越してしまうことが多い

でした。

 

結露に関しては、この時期特有のお悩みですよね。私も毎年ブログに「結露は家を腐敗します。拭きましょう!拭きましょう!」としつこく(笑)書いてきました。

 

まずは、なぜ結露が起こるのか、今はどのように結露のお掃除をしているか、そして私がしている結露の処理とオススメの結露撃退方法をお伝えしました。

 

各ご家庭によって、窓の大きさ、結露の付き方が全然違います。レッスン生さんのお宅は、拝見はしていないのですが、お話を伺うと、結露が発生しやすい状況でした。

 

結露を発生させない状態にするということと、出てきた時の処理の仕方、オススメの事前対策などなど、多くのことを私流のお言葉でお伝えさせていただきました!

 

 

レッスン生さんは「はい、やってみます!これもいいですね。」とお話しを聞いて下さいましたラブラブ

 

嬉しかったです~!本当に嬉しかったです。

 

他にもたくさんのお悩みにお答えさせていただき、現在の状況・オススメ方法・改善方法などをお伝えしました。

 

結露の処理の仕方は、今度またブログに書きますね。

私がしていることは、自分では当たり前だと思っていたんだけど「えー!それって、そう使うのですか?」とか「それはいいですね。それは知らなかったです。」とよく言われることがあります。

 

これがオススメです、このようにやってみて下さいね、というのを、これからもブログで発信していきたいと思います。

 

レッスン生さん、今日はありがとうございましたラブラブ

 

来月もレッスン生さんの特典コンサルは続きます。

皆さんのお悩みをしっかりと解決したいと思います。

 

 

こちら下記の開催予定のレッスンにも、特典コンサルは付きますので^^。

 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

日程:

A日程(火曜日午前コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午前

B日程(火曜日午後コース)

3月14日、4月18日、5月16日 全て午後

C日程(水曜日午前コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午前

D日程(水曜日午後コース)

3月15日、4月19日、5月17日 全て午後

E日程(土曜日午後コース)

3月18日、4月22日、5月20日 全て午後 

 

時間:

【平日】 午前の部 10:00~12:30 

          午後の部 13:30~16:00          

【土曜】 午後の部 13:30~16:00 

 

          

ご参加を検討いただけると嬉しいですラブラブ ぜひ空けておいて下さいね^^。

お申込みの募集開始まで、今しばらくお待ち下さいませ♪

心も身体も気持ちも、そしておうちも変えたいかた、ぜひぜひご参加お待ちしております。

レッスンの内容は、外部レッスンで開催した内容になります。

 

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

→ 【外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」募集のお知らせ】

レッスン参加の皆さまのお声はこちら。

→ 【お掃除のルーティンがわかりました!!外部レッスン終了後のアンケート】